team tutty's RZ250Rがメインかな? レースやサーキット走行やストリート、色々楽しめますね。 最近はミニバイクレースが再び沸々と・・・。XR100モタードで楽しんでいます。

[tu...]ティーユー

Webストアいづも
  地元の特産品をお届けします

parts&goods Bikey

<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
アメブロにて
09/15 14:30
102.0km
07/06 17:08
シャリィ、イグニッシ…
06/20 00:13
ニューマシン! そし…
06/19 23:45
自動車税をコンビニで…
05/30 20:38
シャリィ、フライホイ…
05/29 10:30
今日も出雲大社 平成…
05/25 20:56
この虫、なに?
05/20 13:32
出雲大社で並んでます…
05/17 16:27
出雲大社で並んでます…
05/17 07:16
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 15:45
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 14:55
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 16:01
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 16:04
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 17:42
最近のトラックバック

軽量化アイテム

次のタイヤ交換のタイミングから使う予定の『金色のマグネシウムホイール』です。

やっぱりこのタイプのホイールは金色が似合いますね。

軽量化でRZ250Rレーサーが更に速くなる(筈)。

RZ250R | 投稿者 tutty 21:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

大径ローター計画(失敗)

『ブレーキディスクは大径にしてシングル化、キャリパーは3HMで・・・。』

『勿論ホイールはノーマル18インチ。』

なんて事を思い付いて入手したブレーキディスク(R6用だったかな)。

サイズ的には良かった(きちんと合わせた訳ではないけど)のですが、

大変な事を見落としていました。

 入手したローターの固定ボルトの数:5本

 RZ250RやFZ400等の固定ボルトの数:6本

ちゃんと確認すれば良かった・・・、これじゃあ使えません。

でもインナーをワンオフで作ればOK?!、老後の楽しみにとっておこう。

(↓画像はFZ400のフロントホイール+失敗したブレーキディスク)

RZ250R | 投稿者 tutty 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

2008年のモトレボリューション

岡山国際サーキットの暫定版カレンダーによると、

2008年のモトレボリューションは4戦開催。


4月27日(日) モトレヴォリューション第1戦

7月6日(日) モトレヴォリューション第2戦

8月17日(日) モトレヴォリューション第3戦

11月23(日) モトレヴォリューション第4戦


とりあえず地区の行事とは重なっていないので一安心。

出たいなぁ・・・。

出れるかなぁ・・・。

「お金がないから出れない」って事がない様にしっかり働こう。

 
レース関連 | 投稿者 tutty 22:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

フロント16インチ

フロント16インチも試してみたいなぁと思って、FZ400のフロントホイールを所有しています。

NS2クラス参戦時に乗っていたSRX250Fでフロント16インチ×リア18インチを体験、

くるくる回ってくれる感じが楽しかった覚えがあります。

16インチ装着でRZ250Rがどんな感じに走るのか楽しみです。
 


RZ250R | 投稿者 tutty 20:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

18インチの乗り味

街乗り用のRZ250Rは前後18インチ、ノーマルホイールのままです。

17インチとは違った18インチの乗り味が気に入ってます。

18インチの乗り味をもっと楽しむ為に、

・1XGのホイールに交換(ホイールの軽量化)

・フロントブレーキのシングルディスク化

なんて事を考えてます。

早く試せる状態にしなければ・・・・・。
 


RZ250R | 投稿者 tutty 15:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

2008“NANKAI”鈴鹿Mini-Moto4時間耐久ロードレース

みにもと通信のVol.2が先日届きました。
http://www.mobilityland.co.jp/cms-data02/08minimoto_news02.pdf

SMSCライセンス所持者なら合同走行会の参加手続きが簡単になるみたいですね。


ちなみに・・・、今のところ参加する予定はありません。
 
XR100モタード | 投稿者 tutty 21:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

新型XR100モタード

新しいXR100モタードは全然雰囲気違って見えますねぇ。

カラーリングというか、黒いフレームが一番影響している?

うちのXR100モタードもそのうち黒くペイントを・・・なんて事は多分ないなぁ。

 ↓ カタログを写してみました ↓

やっぱりカラーリングチェンジのみ?
XR100モタード | 投稿者 tutty 18:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゾイル(ZOIL)

色々な添加剤がありますが、その中でもゾイル(ZOIL)はかなり人気があるのでしょうか。

ゾイル愛好家(ゾイル信者?ゾイラー?)がいるって聞くので、きっと良い添加剤なのでしょう。


以前、2サイクルのゾイルを一度だけ試した事がありました。(街乗RZ250Rに使用)

残念ながら鈍い私には違いが判りませんでしたが、気分的に安心して乗ることが出来ました。

当時は「2ストZOILを入れておけば焼き付かない」って聞いていたので・・・。


写真の4サイクルのゾイルはXR100モタードのエンジンではなく、チェーンに使ってみる予定です。

エンジンに入れるよりも違いが判りやすいかも。

XR100モタード | 投稿者 tutty 15:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

冬眠中のXR100モタード

ダンボールに囲まれて暖かそうです。

XR100モタード | 投稿者 tutty 11:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

MOTUL 300V Factory Line 10W40 (モチュール300Vファクトリーライン)

今、XR100モタードに入っているオイルは、モチュールの300Vの10W40です。

MOTULはずっと前から好んで使っているメーカーで、一番最初に使ったのは20年前、

ヨシムラがMOTULを使っている事に影響を受け、当時乗っていたGSX-R250に入れたのが最初です。

近々5W40か5W30に交換する予定、銘柄はもちろん300Vです。


オイルの違いを感じる事のできる繊細な感覚が欲しいなぁ・・・。

XR100モタード | 投稿者 tutty 18:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

DVDプレーヤーはウォームアップが必要?

トランポに搭載したばかりのDVDプレーヤーですが、ちょっと調子が良くないです。

ディスクを認識しなかったり、振動とかに関係なくコマ飛び?みたいな動作を繰り返したり・・・。

しばらくすると調子が良くなってくるので、プレーヤー本体が暖まると調子良くなるのかも・・・

「さすが安物!」って感じでしょうか。

ちなみにリモコンが効かないので電池をチェックしてみたら、見事に液漏れしてました・・・。

トランポ | 投稿者 tutty 17:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランボルギーニ・ミウラ

カウンタックに続いて欲しくない缶コーヒーを買ってしまいました。

「ランボルギーニ・ミウラ」

小学生の時、一番好きだったスーパーカーでした。

日記 | 投稿者 tutty 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

消えた手帳

毎年試みて達成出来ないのが、

「一冊のスケジュール帳を一年間使い続ける事」


今年は1月中旬でスケジュール帳が行方不明に・・・。

これは最短記録! 今年も携帯のスケジュール機能とメモ帳の併用になりそう。

車の中か部屋にあるはずなんだけどなぁ。


日記 | 投稿者 tutty 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

111111km!

トランポの走行距離が「111,111km」を超えました!

メーターを撮影するために、あえて普段は走しらない路肩の広い道を走行、

無事に撮影成功しました。 (次のメーター撮影は123456km?!)


 (暗くてよく見えないですね)
トランポ | 投稿者 tutty 21:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

DVDプレーヤー搭載

ワンセグチューナーを取り外したトランポにはDVDプレーヤーを搭載しました。

1週間位掛けて2500円で落札した、得意の激安新品です。

振動に弱いかなぁと心配していたけど、全く問題なし。

これで電波の悪い場所でも楽しめます。

トランポ | 投稿者 tutty 18:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

ワンセグチューナー

事務所のテレビは室内アンテナでみてます。

でも山に遮られて映りはイマイチ。(というかかなり悪い)

たまたま試してみた携帯電話のワンセグの映りが意外と良好。

って事です、トランポにつけていたワンセグチューナーを

事務所のテレビに取り付けました。


「これできれいな映像でテレビを見れる」

と思っていたけど全然ダメ。

ワンセグチューナーの性能に問題あるのか

残念ながら映りはイマイチでした。

(ワンセグだから映るか映らないか極端)

アンテナ位置で多少は改善しそうだから、暇なときに探ってみよう。

日記 | 投稿者 tutty 14:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

約28万円の超低価格車

インドのタタ・モーターズの1台10万ルピー(約28万円)の超低価格車「ナノ」

http://www.tatapeoplescar.com/tatamotors/

スクーターに置き換えて考えてみると「チョイノリ」みたいな位置付けでしょうか?

コスト削減の為に最安モデルはエアコンはもちろん、ラジオやパワーウインドーなども

装備されていないみたいですねぇ。

ミラーも片側だけみたい。細いタイヤがナカナカ良い感じにみえてしまう・・・・。

排気量はしっかり624cc。4ドアで5人乗車が可能なら十分使える車ですね。

うーん、ちょっと気になる・・・・。
投稿者 tutty 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

レインダンス?

ワックス洗車&部分ワックスしてから初めての雨。

水滴がきれいな粒になって、イイ感じで流れます。

きれいになったトランポが汚れてしまうのは残念ですが

ワックス後の雨天走行はなかなか楽しいですね。


トランポ | 投稿者 tutty 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

カウンタック! 恐るべし缶コーヒーのオマケ

缶コーヒーを買おうと思いコンビニへ。

いつものブラックを買うつもりだったけど

オマケに惹かれてついつい買ってしまいました。

「ランボルギーニ・カウンタックLP500S」

しかもプルバックカー、オマケってすごいですねぇ。


ちなみに・・・

乳入りの缶コーヒーを飲むとオナカの調子が悪くなることが多くなりました。

日記 | 投稿者 tutty 13:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

メガトマト完食!!

「メガマック」の時は、かなり手こずりました。

でも「メガトマト」は楽々クリア! 完食しました。

コンディションが良かったのか、トマトのおかげか・・・。

次回は「メガたまご」に挑戦?!

でもマックのたまごは苦手だから止めておこう。

日記 | 投稿者 tutty 16:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

[続] やっぱりAUTOGLYM(オートグリム)のスーパーレジンポリッシュ!

ワックス?を拭き取ろうとしたのですが、まったく拭き取れません!

「まったく」というのは極端ですが、半分ぐらい拭き取れずに残ってしまいます。

強めにウエスを当ててみても全然ダメ。

水滴の残っている状態で使用したのがまずかったのでしょうか・・・。


結局、普段使っているオートグリム(AUTOGLYM)の「スーパーレジンポリッシュ」で

ワックスし直しました。

(最初からコレを使えばよかった)

普段使っているといっても、キャラバンにワックスするのは年に数回程度ですが・・・。


スーパーレジンポリッシュは濡れている状態で使えて、拭き取りも簡単らくらく。

水あかは勿論、小キズも処理してくれます。

(まだ試したことはないけど、スクリーンにも良いらしい)

拭き残しても簡単に拭き取れます。

(1週間くらい経過した拭き残しも楽に拭き取れた)

スーパーレジンポリッシュを使うまでは、ワックスなんてどれも一緒って感じでしたが、

雑な自分にあっているのか商売抜きで気に入って使っています。

トランポ | 投稿者 tutty 23:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱりAUTOGLYM(オートグリム)のスーパーレジンポリッシュ!

昼食後、近所のセルフのガソリンスタンドで洗車しました。

普段は200円のコースですが、今回は奮発して400円のコース!


でも、ここの洗車機とは相性が悪いのかイマイチ綺麗になりません。

ブラシの当たりが悪いみたいで前面と側面の前寄りが全く・・・。

奥様のラパンは綺麗になるのですが・・・。

ちなみにちょっと遠くのスタンドの洗車機だと綺麗になります。

逆にラパンはイマイチ綺麗になりません・・・。


400円コースと奮発したので、今回はいつも以上に汚さが気になります。

水あかも気になる状態だったし、ちょっと時間があったのでガレージにあった

「ワックス効果のある水あか取り成分の含まれたシート」で拭いてみました。



この後、大変なことに・・・・・。
トランポ | 投稿者 tutty 17:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

消えた外付HDD (2)

原因はやはり今回インストールしたソフトでした。

領域を増やす作業をした後にかならず現象が発生します。

正常終了しても領域が増えない現象も相変わらず・・・。


でもソフトのサポートサイトで無事に解決しました。

解決方法が「よくあるお問い合わせ」に掲載されていたから

この現象で困っている人は多いのでしょうね。

  「パーティションの作成・サイズの増減をしたが変化がない」

   まさにこの現象です。(消えるHDDに関しては記載なし)


無事に領域が増やせたので、画像の整理が楽になります。

画像の整理が楽になれば仕事も効率よく出来る筈・・・?!



日記 | 投稿者 tutty 22:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

消えた外付HDD

C:とD:に分けて使用している内蔵ハードディスク(HDD)。

専用のソフトを使ってC:の領域を増やす作業をしていました。

処理は正常に終了しているんだけど、なぜか領域は全く変わらないまま。

数回繰り返してみたけど、やっぱり変わらない。

悩んでいるとマイコンピュータ上でのHDDのアイコンが減っている事を発見。

消えているのはUSB接続している外付HDD2台。

やばいっ!、領域を増やす作業の為に外付HDDにバックアップしているのに・・・。


無事に復旧できたけど、新年早々トラブル発生ってのは嫌な感じです。

原因は今回の作業に使用したHDDの領域を操作するソフトかなぁ・・・。

今回の領域操作作業は未完、早めになんとかしよう。
日記 | 投稿者 tutty 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

おっとっと

愛娘の食べていた森永の「おっとっと」に謎の魚が・・・。

上が「かめ」で下が「まぐろ」、真ん中は一体???

ホームページをチェックしてみたけど該当ナシでした。

個人的には「潜水艦」だと思うのですが・・・。

日記 | 投稿者 tutty 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

お友達のビートル

お友達の愛車65年式のビートルです。

年末に乗せてもらいました(勿論助手席)。

自分の知っている“乗用車”とは全然違いますねぇ。

きっとハマると危ない車です。

「いいなぁ~」と一瞬思ってしまいました。

やばいやばい・・・。


terryさん、画像をお借りしました。
日記 | 投稿者 tutty 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

三が日

お正月の行事は本日で無事に完了。

年末からの変な疲れも取れた感じ。

明日からは●●●●●●●●です。

(特に意味ナシ)

日記 | 投稿者 tutty 20:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

コンディション調整中?

年末の疲れをとる為に、ゆっくり過ごしています。

たんなる「寝正月」とは違います。


日記 | 投稿者 tutty 23:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

日記 | 投稿者 tutty 23:15 | コメント(2)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]