team tutty's RZ250Rがメインかな? レースやサーキット走行やストリート、色々楽しめますね。 最近はミニバイクレースが再び沸々と・・・。XR100モタードで楽しんでいます。

[tu...]ティーユー

Webストアいづも
  地元の特産品をお届けします

parts&goods Bikey

<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最近の記事
アメブロにて
09/15 14:30
102.0km
07/06 17:08
シャリィ、イグニッシ…
06/20 00:13
ニューマシン! そし…
06/19 23:45
自動車税をコンビニで…
05/30 20:38
シャリィ、フライホイ…
05/29 10:30
今日も出雲大社 平成…
05/25 20:56
この虫、なに?
05/20 13:32
出雲大社で並んでます…
05/17 16:27
出雲大社で並んでます…
05/17 07:16
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 15:45
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 14:55
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 16:01
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 16:04
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 17:42
最近のトラックバック

2ヶ月終了。

今日で2月も終わりです。めちゃくちゃ早く感じます。

ガレージでの作業は・・・、めちゃくちゃ進行遅いです。

日記 | 投稿者 tutty 00:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々の「肉」は旨い。

久々に「肉」を食べました。

久々の「肉」は旨かったです。

上等な肉じゃなかったけど旨かった。


『 少ない量で満足できる 』

『 安い肉でも旨く感じる 』

ダイエットって色々な効果がありますね。


この調子だと、サーキットで食べる「肉」は最高に旨いはず。


食べた後、なんとなく心配になってすぐに計測。

とりあえず体重は維持できています。

日記 | 投稿者 tutty 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

猫3匹目

前から我が家に出没していた近所の飼い猫です。

しっぽ猫

ちょっと怖い顔で写ってます。

以前は全然近寄らなかったのですが、最近は「なでなで」出来るくらいに接近してきます。

日記 | 投稿者 tutty 23:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

液晶テレビ落下しました・・・。

愛車キャラバンに取り付けていた7インチの液晶テレビ。

ダッシュボードの上に取り付けていたのですが、駐車中に落下してしまいました。

スタンドを取り付けていた両面テープが弱かったのでしょうか・・・・・。


考えてみたら、このテレビは取り付けてから殆んど使用していません。

安モノのダイバーシティアンテナをつけてみたけど全然ダメ。

(安物だったから仕方ない?)

携帯電話のテレビ機能の方が、キレイに映るし便利がいいのです。


って事で、この液晶テレビはキャラバンから取り外すことに決定!

ヤフオクに出品しようかな?
トランポ | 投稿者 tutty 23:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

お野菜大好き?

最近になって、やっと「野菜を食べること」に抵抗がなくなってきました。

以前のように、揚げ物や肉が入った弁当を買いません。

買うのはサラダだけだったりします。

ドレッシングが苦手だから、ツナが入っているサラダを選びます。

ツナの風味を利用して、野菜をモサモサ食べています。


すごいぞ、俺!


こんな風になってしまった自分が、とても不思議です。

日記 | 投稿者 tutty 22:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

順調!「およkg」です。

入浴後、久々にパンツ一丁で体重を測定。

(晩飯後でウ○コ完了後のコンディション)

先日予想したとおり、体重が「およkg」になってました。

素晴らしい!!!!!

そろそろツナギのお手入れを始めようか。

日記 | 投稿者 tutty 22:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

贅沢な時間?

いつだったか、自分にとってどんな時間が贅沢かなぁ~と考えました。

最近は土曜日の夕方、日曜日の夕方、FMラジオを聴きながらガレージでメンテする時間、これが今の自分にとって贅沢な時間だなぁと気に入っています。

毎週この時間帯にガレージでメンテできると嬉しいのですが、なかなかそういう訳にはね・・・・・。

以前は、レース前々日のサーキットでボーッと一日過ごすのが贅沢でした。
ガレージ | 投稿者 tutty 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

あたふたあたふた・・・でした。

先日より落ち着かない日が続きました。

この期間はブログの更新をお休みしました。

バイクの事を考える余裕なんて全くなし。

気分的にちょっと落ち着いたので、数日振りに書き込みです。
日記 | 投稿者 tutty 23:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

RZ250R 今日のメンテ 2007/02/18

今日もエンジンを下ろす為の準備作業をチョコット・・・・・。

フライホイールを取り外す時は毎回ドキドキしますね。
もちろんヤマハ純正の専用工具を使うから問題はないのですが外れる瞬間の「パキッ」って音が聞こえるまですごくドキドキします。

↓画像が悪くてゴメンナサイ↓
RZRのクランクケースの穴?

今日、はじめて気がついたのですが、ドライブスプロケの下の部分に穴があいていました。
(泥等が溜まらない為?)
穴が開いているクランクケースって、はじめて見ました。
(気付かなかっただけ?)
ストックのエンジンや、レース用RZ250Rのエンジンをチェックしたのですが、他のエンジンに「穴」を見つけることは出来ませんでした・・・・・。

どの年式のRZ250Rのエンジンが「穴あき仕様」なのでしょうか?

街乗り用RZ250Rのエンジンは、機械式タコメーターに対応しているから多分初期型RZ250Rのエンジン。
ってことは、初期型RZ250Rのクランクケースが穴あき仕様ってこと?
RZ250R | 投稿者 tutty 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

RZ250R 今日のメンテ 2007/02/17

今日もチョコットだけ作業しました。

エンジンを降ろすための準備作業。

オイル交換

オイルを抜いて、マフラーを外しました。

マフラーはグラスウールを巻きなおそうと思ってトライしてみたけど外れそうにありません。

次回はスライディングハンマーを使って挑戦しよう。

RZ250R | 投稿者 tutty 23:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

早く乗りたいなぁ~とは思っています。

不安定な天気が続いていますが、比較的暖かい日が多いです。

例年よりバイクが沢山走っているような気がします。

沢山といっても、都市部に比較すれば極端に少ないですが・・・。


走っている姿をみると乗りたくなりますねぇ~。

気持ち良さそうに見えます。
バイク全般 | 投稿者 tutty 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

減量順調です。

晩飯前にすっぽんぽんで測定すると、きっと「およkg台」でしょう。

晩飯食べて、風呂上りの装備重量が「やぬkg」だったのです。

なかなか順調ですね。

この調子ならツナギを新調しなくて済みそうです。

日記 | 投稿者 tutty 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

GyaO(ギャオ)でスーパーバイク世界選手権2006総集編

何気にGyaOのスポーツコーナーで発見

「スーパーバイク世界選手権2006総集編」

放映時間はたった30分。でも無料だから・・・。

http://www.gyao.jp/sports/

レース関連 | 投稿者 tutty 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

メーターケーブルをチョット延長プロジェクト。

街乗り用RZ250Rのメーターは初期型RZ250R用です。

ってことでタコメーターは電気式ではなくて機械式。

メーターケーブルをグリグリ経由して針を動かします。

「機械式タコメーターはレスポンスが悪くて・・・」

なぁんて言う人が少なくないです。

でも個人はこの機械式タコメーターが大好きです。

エンジン始動した時、こいつは必ず動いてくれます。

確実に動いてくれる事がとても嬉しいです。

動かなかった時の原因追求もラクチンですしね。


キャブレターは、強制開閉のタイプを装着してます。

この強制開閉キャブと機械式タコメーターの組み合わせは最悪です。

お互いが干渉してしまうのです。だからキャブレターO/Hする時は

いちいちメーターケーブルを外す必要があります。


って事で今回チョイスしたパーツがコレです。

延長ケーブル

POSH-Faithの製品です。 http://www.posh-faith.co.jp/

実際にRZ250Rに使えるのか、まだ判りませんが・・・。

これが使えれば、タコメーターケーブルの取り回しを変更できて

強制開閉キャブレターのメンテナンスが楽になるはず・・・。
RZ250R | 投稿者 tutty 23:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

RZ250R 今日のメンテ 2007/02/12

今日もチョットだけ作業しました。

新幹線カウルの異名を持つRZ250Rのビキニカウルを外しました。

新幹線カウル?を外した街乗り用RZ250R

そしてエンジンを降ろす準備作業。

クーラントを抜いて、ラジエターホースを外す。

でも固着していてホースが外れない。

プライヤーでコネコネしてやっと外れる。

今日の作業はここまで。


ちょっとずつ、少しずつ作業を進めるのって、今までなかったなぁ~。

これはこれでなかなか楽しい。

RZ250R | 投稿者 tutty 17:44 | コメント(1)| トラックバック(0)

RZ250R 今日のメンテ 2007/02/11

今日は空いた時間を利用してチョットだけRZ250Rをメンテ。

まずは、ゆる~い匂いのするガソリンを抜きました。

その後、タンクとサイトカバーをはずしました。

タンクを外した街乗り用RZ250R

写真に写すとめちゃくちゃキレイ。実際は・・・・・。

時間があれば、明日はタンクの剥離をしよう。

RZ250R | 投稿者 tutty 23:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ワイヤースポークのホイール計画、ちょっと前進

このリムを使ってRZ25ORをワイヤースポークホイール仕様に・・・。

リム前後

スポークの問題がクリアできれば・・・。

RZ250R | 投稿者 tutty 15:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

知らなかった・・・・・3年車検になるんですねぇ

先日この事を知りました。バイクも3年車検になるんですねぇ。

4ナンバーの愛車キャラバンも普通車と同じように2年の車検になると嬉しいのですが・・・。

もちろん自動車税は今のままで・・・。

バイク全般 | 投稿者 tutty 23:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

気分転換に洗車。

先日、仕方なく手洗い洗車しました。(一部分だけですが)

普段はセルフのガソリンスタンドのコイン洗車機で洗うだけなのですが、

あまりにも洗い残しが多かったので、自宅に帰ってから手洗いをしました。


嫌々仕方なくだったのですが、久々に手洗いしてみると意外と楽しい!

なかなか良い気分転換になりそうです。


気分転換の必要な時は、長靴を履いてジャバジャバ洗車してみよう。
トランポ | 投稿者 tutty 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガレージにトレーニング設備を導入してます。

今回新たに導入したトレーニングマシンです。

トレーニング設備1

このマシンで上半身をパワーアップ!


1年半くらい前に購入していたマシンもガレージに設置しました。

トレーニング設備2

このマシンで下半身をパワーアップ!!


ちなみに腹筋はこのマシンで鍛えています。

トレーニング設備3




ガレージ | 投稿者 tutty 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

大活躍の愛車です。

飲酒取締りが厳しくなったから・・・という訳ではありませんが

昨年から大活躍している愛車です。

20070206

ちなみに「技」は全くできません。

普通の自転車として使ってます。

日記 | 投稿者 tutty 01:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

憧れのペール缶のイス。

前から欲しかったんですよ、ペール缶のイス。

高校生の時、初めてペール缶のイスを見た時は衝撃的でした。

「 カッ、カッコイイ・・・! 」

憧れのペール缶のイスを、とうとう我が家のガレージにも導入しました。

20070205

なかなか良い感じです。

ガレージ | 投稿者 tutty 23:28 | コメント(3)| トラックバック(0)

いよいよスタート? 街乗り用RZ250Rの復活メンテ!

約4年間、放置していた街乗り用RZ250R、やっと復活の第1歩を・・・。

車庫から引っ張り出して、とりあえず洗車をしました。

想像していたよりも状態は酷くなってなくて、ちょっと安心です。

20070204

久々に街乗り用RZ250Rをチェックして気がついたのですが・・・。

タンクの状態が悪いです。ペイントの状態が悪いのは把握していたのですが

パテ埋めの処理がイマイチ、パテ埋めしてある箇所が凸凹してます。

タンクを綺麗にする作業は、ちょっと時間が掛かりそう・・・。

春先に乗る為にも、早く作業に取り掛かろう。

RZ250R | 投稿者 tutty 23:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

ガレージの音響設備

うちのガレージに設置している音響設備です。

20070203

たしか小学5年生の時に、お年玉で買ったラジカセです。

アンテナはグニュグニュに曲がってますが、AM/FMラジオは問題なく使えます。

カセット部分は機能するのか判りませんが・・・。


ガレージ | 投稿者 tutty 22:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪、積もりました。

やっぱり降りましたねぇ~、2007年初めての積雪です。

「節分荒れ」って言葉があるけど、これって全国区?

20070202


節分といえば「巻き寿司」です。

でも、巻き寿司を食べる風習って一体・・・?

日記 | 投稿者 tutty 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

トイレで漫画。 GTロマン

最近、トイレで漫画を読むのが楽しみです。(大の時)

ついついトイレ滞在時間が長くなります。


久々に「GTロマン」を読みました。

これを読むと「味わいのある車」が欲しくなってしまいます。


欲しいなぁ~、でも今は無理・・・。


「味わいのある車」は老後の楽しみにしよう。
日記 | 投稿者 tutty 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]