team tutty's RZ250Rがメインかな? レースやサーキット走行やストリート、色々楽しめますね。 最近はミニバイクレースが再び沸々と・・・。XR100モタードで楽しんでいます。

[tu...]ティーユー

Webストアいづも
  地元の特産品をお届けします

parts&goods Bikey

<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
アメブロにて
09/15 14:30
102.0km
07/06 17:08
シャリィ、イグニッシ…
06/20 00:13
ニューマシン! そし…
06/19 23:45
自動車税をコンビニで…
05/30 20:38
シャリィ、フライホイ…
05/29 10:30
今日も出雲大社 平成…
05/25 20:56
この虫、なに?
05/20 13:32
出雲大社で並んでます…
05/17 16:27
出雲大社で並んでます…
05/17 07:16
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 15:45
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 14:55
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 16:01
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 16:04
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 17:42
最近のトラックバック

WindowsのVISTAって・・・・・ちょっと欲しい。

WindowsのVISTAが発売されてるんですよねぇ~。

テレビで「VISTAのここがスゴイ!」って感じで紹介されているのを見たのですが・・・・・

エ~~~~~~ッて感じです。

起動が凄く速いって・・・、言い様ですねぇ~。


でもチョット欲しいなぁ。

5万円台のパソコンにもVISTA搭載モデルがあるけど、スペック的に大丈夫なんだろうか・・・。

まぁ、今プライベートで使ってるデクストップのパソコンよりは快適に動作してくれると思いますが・・・。
日記 | 投稿者 tutty 01:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

2ストバイク かっとびチューニング

1988年頃に購入した本です。

20070130

なかなか色んな意味で面白いです。

「どうやったら2ストバイクは速くなるか?」

専門的な知識がなくても読んで楽しめる本です。




バイク全般 | 投稿者 tutty 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょっとだけ順調です。

今シーズンのレース参戦に向けて・・・。

なかなかメンテ等の作業ができませんが、一つだけ順調に準備が進んでいます。

  本日の夜の体重は「やふkg」

  2週間前の体重は「やうkg」

おぉ~っ、「ふkg」も減っている! 先週末から町内会等のお付き合い(?)等々でアルコールを服用する日が続いていたから増量してると思っていたのに・・・。

1週間で「ぬkg」のペースで減っていますねぇ~。

単純計算ですが4月には体重が「おあkg」になっている計算!!!

スバラシイ!!!
日記 | 投稿者 tutty 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

鈴鹿MiniMoto4時間耐久レースの2007開催概要 第4弾

鈴鹿MiniMoto4時間耐久レースの2007開催概要の第4弾が発表されてますねぇ。

 http://www.suzukacircuit.jp/ms/race/mini-moto/rel070127.pdf

とりあえずリフレクターのサイズが決まったようですねぇ。
XR100モタード | 投稿者 tutty 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

工具箱設置!

ずーっとトランボに積んだままにしていた工具箱をガレージに設置(?)しました。

20070127

以前から使っていた台のコンパネを張り替えて、その上に設置しました。

工具箱の上に写っているコカコーラとファンタの1.5L瓶が懐かしいでしょ?

ガレージ | 投稿者 tutty 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

定期購読、これは便利だ!

12月に申し込んだクラブマンとモトメンテの定期購読。

先日、申込後初めての定期購読分が送られてきました。


いやぁ、すごく便利ですねぇ~。


開封してみると、ピカピカのクラブマンが出て来ました。

当たり前だけど、表紙に立ち読みされた折り目とか全くないです。

配達途中に多少でもダメージを受けるかなぁ~って思っていたけど全くなし。


もっと早く申し込めば良かった・・・。
日記 | 投稿者 tutty 23:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

RZ250Rの問題点 フロントフォーク、へにょへにょ

街乗り用RZ250Rを、教習所のコースで思いっきり走らせたことがあります。

その時、発覚した問題点があります。

フルブレーキング時に底突きしてしまうのです。


底突きしてしまうって事は、セッティング云々以前にフロントフォークスプリングに

問題があるのだろうなぁって自己判断。

約20年も車重を受けて続けているから、多分疲れきっていると思います。


「純正パーツはきっと高いだろうなぁ~、そうなるとWPのプロラインかぁ~」

なんて勝手に思い込んでいたのですが、調べてみると意外と安い。

よし、今度新しいバネを注文しよう!


ちなみにリアは他車種のサスを流用予定です。
RZ250R | 投稿者 tutty 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヤマハのサイトでパーツ検索

ヤマハ発動機のサイトで純正パーツを調べることができるのは知っていましたが・・・・・。


古いバイクのパーツにも対応しているんですねぇ。

比較的新しいバイク(1990年以降?)にのみ対応してると思い込んでいました。


古いバイクでも、パーツ番号を入力すれば在庫状況と参考価格が判ってしまう・・・、これはスゴイ!

便利に使おう!
バイク全般 | 投稿者 tutty 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミシュラン・ライダー応援プログラム

イベントレース向けの企画「ミシュラン・ライダー応援プログラム」の概要が紹介されていますねぇ。

一応参戦予定の「モトレボリューション」も対象になっています。


条件
・対象レースの参加人数が10名以上の場合、1位から3位までの各入賞者に1セット提供
・対象レースの参加人数が5名以上10名未満の場合、1位入賞者に1セット提供


入賞できるかわからないけど、今シーズンは履いてみようかなぁ~。


RZRレーサーが参戦できるクラスは、応援プログラムの対象になるのかなぁ?

っていうか、その前に参戦できるクラスがあるのだろうか・・・。


やっぱり「モトレボリューション」の詳細を早く知りたい!!!


  ・ミシュラン・ライダー応援プログラム


レース関連 | 投稿者 tutty 23:21 | コメント(1)| トラックバック(0)

「モトレボ?」 モトレボリューション !

岡山国際サーキット主催のサンデーレース、「モトレボリューション」って名前なんですねぇ。

「モトルネッサンス」の時は「モトルネ」って略していました。

「モトレボリューション」は「モトレボ」になるのでしょうか?


詳しい情報(開催クラス等)を早く知りたいです・・・。


   ・岡山国際サーキット

   ・モトレボリューション

レース関連 | 投稿者 tutty 23:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

けんべき?

先週末から体調がイマイチ、地元の方言(だと思う)でいう「けんべき」ってヤツ?

  【けんべき】 疲れが溜まって体調を崩してる状態。(だと自分は思ってる)

念のため、検査とかしてもらったけど今回の体調不良の原因になるような特に悪い所はナシ。

たっぷり食べてたっぷり寝れば元気になるパターンかな?


今日の診察でハッキリと指摘/指導されたのが、

「肝脂肪です」

「もっと体重を落としましょう」

この2つの言葉・・・・。


久々に凹んでいます。

エコーもなかなか映らなかったし・・・。


もっと健康的な生活をしよう。
日記 | 投稿者 tutty 20:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヒューズボックスの大きさ

取り付ける予定のヒューズボックスですが、ノーマルより厚みがあります。

ノーマルのヒューズボックスの位置に取り付けることができるか

ちょっと不安だったのですが、問題なさそうです。

20070121

固定するには加工が必要ですが、スペース的には余裕があります。

なんとかなりそうです。チョット安心・・・・・。

RZ250R | 投稿者 tutty 23:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

納豆ダイエットって・・・・・、オイオイッ!

『 <あるある大事典>「納豆ダイエット」はねつ造 関西テレビ 』

『 納豆ダイエットで誇張 関西テレビ「発掘!あるある大事典II」  』


びっくりしました。あの番組がこんな事するなんて・・・。

影響力の大きな番組ですよねぇ~。

放送後から納豆が売り切れ状態、ほんとにすごい力です。

どれだけの人が、この情報に踊らされたのだろう・・・。


でも「実験結果を測定していなかった」って事は完全にダイエット効果が否定されてないって事?

どうせなら実験の結果を測定してほしいなぁ~。

「あるある」じゃなくて「スタメン」の番組内でもいいから。


冷蔵庫に納豆のストックが大量にあるから、しばらくは食べ続けよう。

どちらかというと、納豆好きだしね・・・。



日記 | 投稿者 tutty 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

SDR200、沸々と・・・

我が家に眠ってるSDR200、急激に直したくなりました。

「○○○○○サーキットで走行会?」って話しをした時から急激に!

あのサーキットならSDR200で走るとスゴク楽しいだろうなぁ。

20070119
↑ ヤマハSDR200のカタログの画像を使いました。スミマセン・・・。↑



忙しいなぁ~、やりたい事が溢れまくってる。
バイク全般 | 投稿者 tutty 02:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヒューズボックス到着

RZ250Rに流用予定のヒューズボックスが先日到着しました。

サイズ的にも状態的にもなかなか良い感じです。
20080118

今回、同じヒューズボックスを2個入手したのですが、2つともキレイです。

プラスチック部分が劣化(酸化?)しているような感じがまったくありません。

RZ250Rと同じ頃のバイクのパーツなのに・・・・・。

RZ250R | 投稿者 tutty 23:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

動物とのふれあい? (オマケ)

愛娘と遊んでくれる猫のご主人
20070117

日記 | 投稿者 tutty 00:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

動物とのふれあい?

「うちの愛娘は動物嫌いか?」ってチョット心配をしていましたが、どうやら大丈夫みたいです。


最近、我が家に来る近所の飼い猫と一緒に遊ぶようになりました。

20070116


日記 | 投稿者 tutty 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

TZ250のフォークにRZ250Rノーマルホイール。ヒラメイタ!

お気に入りのフロントフォークがあります。

TZ250のフロントフォークです。

倒立じゃなくて正立のやつです。

しかも減衰調整の出来ないやつ。
(調整できると悩んでしまう・・・)


    RZ250Rレーサーを作った時は、3MAの正立フォークを組んでました。

    これをTZ250に変更してみたら「超ビックリ!!!!!」。

    もの凄く働いてくれます。(※サーキットでの話です)

    この時初めて「純レーサーのパーツの良さ」を知りました。


それ以来、減衰調整のないTZ250の正立サスが大のお気に入りです。


このフォークにRZ250Rのノーマルホイールを組んでみたいのですが
アクスルシャフトの太さが違いすぎて「無理かなぁ~」と思って
いましたが、運転中に突然ヒラメキマシタ!


上手くいったらブログで自慢しよう!

やっぱり旋盤が欲しいなぁ・・・。


このホイールもお気に入りです
20070115


RZ250R | 投稿者 tutty 00:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

サンドブラスター設置!

サンドブラスターを設置しました。

サンドブラスターの箱に残っていた荷札の日付は、平成17年1月。

購入してから丸2年間も放置していた・・・・・。


サンドブラスターの置き台ですが、以前に使っていた工具箱台権スペアパーツ等などの
置き台(コロ付)を使いました。

チョットだけ奥行きが足らなかったので、得意の2×4材を使ってブラスターを
置ける様にしました。

設置後の写真がコレ↓です。




なかなか良い感じですが、チョットだけ問題が・・・・・。

判りやすいようにペール缶を並べて撮影しましたが、ブラスターの上部までの
高さが約160cmあります。

身長が2mくらいであれば作業に丁度良い高さかも・・・。

まぁ、ビールケースに乗って作業すれば問題ないでしょう。
ガレージ | 投稿者 tutty 08:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

RZ250Rの問題点 ヒューズボックス

RZ250Rのヒューズは「管ヒューズ」です。

管ヒューズ自体は特に嫌いって訳じゃないのですが、ヒューズを固定する金属部分(ソケット?)が
簡単に折れてしまうのです・・・。

町乗り用RZ250Rはまだ折れていませんが、近いうちにきっと折れてしまうでしょう・・・。

ハンダで直せる様な箇所でもないので、パキパキ折れてしまったレース用RZ250Rは
無理やりエーモンとかのヒューズ増設パーツ(?)とかで誤魔化していますがカッコ悪い!


何か良い修理方法はないものか・・・・・

ヒューズボックス自体を交換してしまえば良いのでしょうが、
汎用パーツ的なモノもなさそうだし・・・・

って事で他車のヒューズボックスを流用することに決定しました。


得意の○フオクをチェックすると、色々出品されていますねぇ。

メインハーネスと一体化のモノは却下。
カプラーなどでヒューズボックスが独立しているタイプをチェックします。


とりあえず試してみようと思ったヒューズボックスがこれです。
200071113fuse(何のヒューズボックスでしょう?)

RZ250Rのヒューズは4本だけど、ボックスの形状と大きさ的に納まりが良さそうだから
このヒューズボックスに決めました。
(開いたソケット部分には予備ヒューズをたっぷり挿しておけます)


街乗りRZ250Rの作業がまた一つ増えました。
作業するのが楽しみです。

   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
RZ250R | 投稿者 tutty 01:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

メガマック!食べました!

「10年前だったらもっと美味しく感じただろう・・・」

「20年前だったらもっともっと美味しく感じただろう・・・」

これがメガマックを食べた感想です。


やっぱりビッグマックが1番です。

マクドナルドのホームページ
20070113



マクドナルドのクーポンって使っています?

私はケータイクーポンを使っています。

メガマックは携帯のクーポンを使うとなんと280円でした!


ダイエット中だけどメガマック! 12日夜の体重は「やうkg」です。


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
日記 | 投稿者 tutty 00:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

クイックキャノピー  良いものは割安?!

「クイックキャノピー」ってテントを気に入って使っています。
イベントやレースの時に便利なテントです。

5年位前の購入を考えた時期、既にアルミフレームの手頃な価格のテントが
ホームセンターで売られていました。
(この手のテントが出回り始めた時期だったかな?)

でも、結局購入したのは知り合いが取り扱っていた「クイックキャノピー」ってテント。
何が良いのかも判らずに「信頼できる人が扱っているテント」ってだけの理由で購入しました。
購入金額は覚えていませんが、ホームセンターのテントよりはズ~ッと高かったです。

クイックキャノピーを購入して正解でした。
プラスチックパーツが2箇所割れてしまったのですが、なんと補修パーツが入手できました。
「多分無理だろう・・・」と半分諦めて輸入元(?)にメールしたら「ありますよ」って返信が!!!

あの時、ちょっと無理して高い商品を購入しておいて良かった!
違うテントを購入していたら補修パーツの入手は無理だったかも・・・。

「使っているところの写真がないから、とりあえず箱の一部を撮影しました」
20070112
鉄フレームで持ち運びはチョットしんどいですが、しっかりたフレームです。
アルミと違って重さがあるから、ちょっとした風でも頑張ってくれます。



   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
日記 | 投稿者 tutty 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

納豆ダイエットに変更しました。

青りんごダイエットを始めて3週間、本日の体重は「やうkg」に!

ダイエット中に一番体重が落ちたときより1kg増えています・・・。


昨夜、青りんごダイエットに関してWEB検索していたら、

「2週間経過して効果がなければ中止して下さい」って・・・・・。


細かく体重のチェックをしていなかったから、ダイエットの効果(?)を

把握できていないけど3週間経過しての結果は「1kg減」。


「私の体質には効果なし」と判断して、新しいダイエットに変更します。

(青りんごを食べるのに飽きたって理由も・・・)


新しく始めたダイエットは、大ブレーク中の「納豆ダイエット」。

とりあえず夕食分の納豆は購入できましたが、残念ながら明日の朝食分は

入手できませんでした。


ネットで「納豆品薄状態」の記事を見たのですが、ほんとに品薄なんですねぇ~。


我が家で一番良く食べてる納豆は「おかめ納豆」です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
20070111




   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
日記 | 投稿者 tutty 22:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

風邪の初期症状には葛根湯!?

風邪の初期症状には「葛根湯」でしょう!

とりあえず特売で売られていたから買ってみました。


薬は信じて飲めば効くはず。

風邪の初期症状には葛根湯!と信じて・・・。
kakkontou

   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
日記 | 投稿者 tutty 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

風邪? とりあえず布団で早寝を

夜になって、急に鼻詰まりというか鼻水というか・・・。

俗に言う「風邪の初期症状」でしょうか?

年末からずっと夜更かししてました。
コタツが登場してから、布団ではなくコタツで寝てしまうことが殆んどでした。

とりあえず今夜は、薬箱に1包だけ残っていたパブロンを飲んで飲んで、布団で早寝します。

塩化リゾチーム配合に期待!?20070109

   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)

日記 | 投稿者 tutty 21:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

エアホースリール、取り付け完了

ガレージにエアホースリールを取り付けました。

1年位まえに○フオクで入手した中古品です。

かなり使い込まれていて巻取りが悪いってことで安く落札しました。
(よくある「落札額より送料が高かった」ってパターンだったかな)


取り付ける前に、ホースリールの状態を確認。
(↑ホントは購入直後にやるべき作業ですが・・・)

確かに巻き取りがスムーズにできません。何回かホースを引っ張ると
ガラガラっと巻き取ってくれます。

とりあえず、小さな振動とかホースの動きで、不意に巻き取り動作をするようなことはなさそうだから、たぶん問題なく使えるでしょう。


ホースリールは、ガレージ入り口の中央部分に取り付けてみました。

やっぱり便利ですねぇ。いままでは、無駄に長いホースを使っていたから、
片付けがメチャクチャ面倒でした。
(面倒だからあんまり片付けしなかった・・・)

ホースが天井から降りてくるから足元もスッキリ!

うーん、良い事尽くしですね。


耳を澄ますとホースリール内部から「シュー」という小さな音が聞こえますが・・・

まぁ、このホースリールには大満足です。

20070108

   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
ガレージ | 投稿者 tutty 23:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

TZ250のブレーキキャリパー

TZ250のNISSINのブレーキキャリパーが欲しいのですが・・・・・・高い!

新品なんて買えません。だから○フオクで中古を狙うのですが・・・・・高い!

結構な値段になりますねぇ~。


今シーズンは、とりあえずブレンボのキャスティングキャリパー(4P)を使おう。


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
バイク全般 | 投稿者 tutty 23:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

缶スプレーでペイントしてます。

イサムの2液性のウレタンスプレーがお気に入りです。

ブレーキフルードにも負けない、ガソリンにも負けない、
2液性のウレタンスプレーが大のお気に入りです。

このスプレーで塗装するだけ。クリアとかは使っていません。
(使ったほうが良い仕上がりになるんだろうけど・・・)

この状態でも、私としては十分に満足!(志が低い?)

色のバリエーションが少ないのが残念ですが、微妙な色合いを
求めない私にとっては十分な色数です。


以前は取り寄せしないと買えなかったのですが、最近は
ホームセンターでも販売されているので手軽に1本から
購入できます。これもお気に入りの理由の一つです。
(取り寄せの時は箱単位で購入していました)
(ある程度の本数が必要な時は、通販で購入してます)


以前、コンプレッサーとガンスプレーとかを使って何回か
ウレタンでのペイントした事がありますが、私の性格には
向いてなみたいです。
(めんどくさかった思い出しかありません)

  頻繁につかうなら、2液性のウレタンスプレーよりも確実に
  安くペイントできるんだと思うけど、ウチのペイント作業の
  頻度を考えると・・・。

それ以来、イサムの2液性のウレタンスプレーがお気に入りです。


ホルツとかソフト99の缶スプレーで塗って、2液性のクリアの
ウレタンスプレーで仕上げる方法もあるけど、2度の手間が
めんどくさく思えてしまうのは私だけでしょうか・・・。


春までに、RZ250Rの外装などをペイントする予定。
その時も勿論「イサムの2液性のウレタンスプレー」を使います。


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
バイク全般 | 投稿者 tutty 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガレージの不要物(ごみ以外)

「絶対に不要なモノ」

「多分使わないモノ」

○フオクに出品しました。


折角なので、高値で落札されますように・・・。

勿論、今シーズンのバイクライフの資金にします。


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
バイク全般 | 投稿者 tutty 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年の抱負(後編) 2007年のモトルネッサンス?他

お正月だから、今年の抱負?目標?を書いておこう・・・。の完結編です。

レースに出よう!(2007年のモトルネッサンス?)

最近エントリーしていないモトルネッサンスにエントリーします。
でも、岡山国際サーキットでのモトルネッサンスは2006年で終了?

さっき岡山国際サーキットのホームページを見てみたら
イベントカレンダーに「モトルネッサンス」の名前が!
もしかして新しいレースの名前が決まってないから、とりあえず
モトルネの名前でカレンダーが作られているのでしょうか?

  カレンダーをみると開催回数は4回。日程は4/226/248/511/4らしい。

詳細が全然判らないけど、レース用RZ250R(350R)でエントリーできるのだろうか・・・?

  目標は全戦エントリー!
  以下の3つの条件がクリアできれば・・・ですが。
   ・ダイエットの成功(ツナギが着れない状態の解消)
   ・レース資金の確保(頑張って稼ごう)
   ・メンテナンスの完了(スケジュールを組もう)

レースに出よう!(鈴鹿MiniMoto・STクラス)

これに関しては、後日改めて「今年の抱負(ミニバイクレース編)」で・・・


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
バイク全般 | 投稿者 tutty 12:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

今年の抱負(中編)

お正月だから、今年の抱負?目標?を書いておこう・・・。の続編です。

レース用RZ250Rを整備しよう!(レース用RZRの復活)

現在のRZ250Rレーサーの問題点は・・・。
これを考えると必然的に作業内容が決まります。
・電装系が変だから治そう(動かないYPVSとタコメーター)
・エンジン各部のチェック(しばらくオーバーホールしてないです)
・自作パーツの見直し(恥ずかしくない程度の仕上がりにしよう)
問題点って訳ではないけど、
・外装の見直し(ノーマル外装ベースorTZ外装ベース?)
・カラーリングの見直し(フレームは黒・外装は青)

   整備を済ませたら、走らせよう!(もちろんサーキットです)

その他の整備ネタ

眠っている車両が数台あります。出来れば、多少でも手を掛けてあげたいです。
・RZ250Rファイナルエディション(←この呼び方スキです)
・RZV500
・SDR200

つづく



   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
バイク全般 | 投稿者 tutty 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年の抱負(前編)

お正月だから、今年の抱負?目標?を書いておこう・・・。

ガレージの整理

結局完了しなかったガレージの整理を1月中に完了させよう。
完了していない作業は、
・不要なパーツの処分(未分別のパーツ置き場あります)
・エアの配管(配管といってもホースですが)
・サンドブラスターの設置(購入後未使用のまま3年目に突入)
・棚の整理(とりあえず物を押し込んであるだけの状態)

   書き上げてみると意外に少ない!
   早く終わらせよう・・・。

RZ250Rで街乗りしよう!(街乗り用RZRの復活)

最低限の整備でとりあえず乗れる状態にしよう。
でも最近綺麗なバイクに乗る人が多いので、今の状態では・・・。
ってことで、作業内容は、
・外装を綺麗に(白にペイントして赤いラインを入れる)
・赤いフレームを綺麗に掃除(ホントはリペイントしたい)
・エンジン載せ換え(スペアの綺麗なエンジンをとりあえず)
・状態の良い葉巻タイプマフラーに交換
・キャブレターのオーバーホール
・チェーン・スプロケットの交換(DID&AFAM)
・ハンドルバーの交換(OVER)

   艶を出す為(艶があるように見せる為)に
   MOTULのSHINE&GOが大活躍しそう・・・。

とりあえずの「乗れる状態」にできたら、綺麗なノーマルエンジンの制作(オーバーホール)をしよう。


つづく



   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
バイク全般 | 投稿者 tutty 11:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

あけましておめでとうございます

おけましておめでとうございます

今年も良い1年になりますように



今年こそは、バイクの乗って楽しむ1年にしたいです。

新年の抱負はまた次回に・・・・・。


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
日記 | 投稿者 tutty 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]