team tutty's RZ250Rがメインかな? レースやサーキット走行やストリート、色々楽しめますね。 最近はミニバイクレースが再び沸々と・・・。XR100モタードで楽しんでいます。

[tu...]ティーユー

Webストアいづも
  地元の特産品をお届けします

parts&goods Bikey

<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
アメブロにて
09/15 14:30
102.0km
07/06 17:08
シャリィ、イグニッシ…
06/20 00:13
ニューマシン! そし…
06/19 23:45
自動車税をコンビニで…
05/30 20:38
シャリィ、フライホイ…
05/29 10:30
今日も出雲大社 平成…
05/25 20:56
この虫、なに?
05/20 13:32
出雲大社で並んでます…
05/17 16:27
出雲大社で並んでます…
05/17 07:16
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 15:45
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 14:55
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 16:01
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 16:04
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 17:42
最近のトラックバック

大晦日

今年もアッと言う間に終わってしまいました。

例年よりも早く感じた1年でした。


来年はどんな1年になるんだろう・・・。

とりあえず、しっかりバイクを楽しもう!


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
日記 | 投稿者 tutty 20:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

忘年会

今年最後の忘年会が終了しました。

毎年30日に開催する幼馴染の忘年会。

特に何を話すって訳でもないけどなかなか楽しいです。


年をとる事に健康ネタが増えてくる・・・。

   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
日記 | 投稿者 tutty 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

三宅島オートバイレース大会の概要

第1回三宅島オートバイレース大会(仮称)の概要が発表されてますねぇ。

 大会概要のページ

 大会概要(PDF) ・・・コース図?が見れます。

 東京都公式ホームページ

レースは125cc以下の改造クラスですかぁ。

125cc以下でも結構なスピード出ますようねぇ。

どんなレースになるんでしょう?

楽しみです。


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
レース関連 | 投稿者 tutty 12:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪が積もりました。

暖かい日・天気の良い日が続いていたのですが、とうとう降り出しましたねぇ。

よりによって、広島からの帰るときにこの天気です。

シーズン最初の雪道走行は緊張します。

結構疲れました。

特に今回は疲れました。


融氷剤(?)が撒いてあるから、フロントガラス白く汚れます。
車体が汚れるのは構わないんだけど、フロントガラスは厄介です。
対向車のヘッドライトの明かりで、フロントガラスが真っ白に反射(?)して
視界がかなり失われてしまうのです。

ウォッシャー液が出れば綺麗に洗い流してしまうのですが、
気温が低かったから、ウォッシャー液が凍って使えない状態。

吹雪いてる状態なら、雪の解けた水で窓を綺麗にできるけど、
よりによってチラチラとしか降らない状態・・・。


ホント疲れました。


でも、雪の中での運転は緊張感があって実は結構好きです。


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
日記 | 投稿者 tutty 22:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

ワイヤーのホイール

キャストの3本スポークのホイールや、RZ250Rのノーマルホイールが好きですが

ワイヤースポークのホイールも好きです。


「いずれ組んでみよう」と思ってTDR250の前後ホイールを持っています。

勿論そのまま組む訳じゃなくて、リムを組み替えて使おうかと妄想しています。


今、妄想しているのがフロントに3.00×17か3.50×17、リアには4.00×17か4.50×17の組み合わせ。

年明けに組めるか詳しい方に見てもらおうかな?

うまくいけば・・・・・!!!



   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)

RZ250R | 投稿者 tutty 02:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

鈴鹿MiniMoto4時間耐久レースの2007開催概要 第3弾

鈴鹿MiniMoto4時間耐久レースの2007開催概要の第3弾が発表されてますねぇ。

 https://www.suzukacircuit.jp/ms/race/mini-moto/rel061226.pdf

条件付(?)で空冷・2バルブ以外もOKになりましたねぇ。
色々とクレームがあったのですかねぇ~(推測ですが・・・)。


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
XR100モタード | 投稿者 tutty 23:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

年内にガレージの片付けを完了させよう!

まだガレージの片付けが終わっていません。

中途半端な状態のまま・・・

年内にはガレージの片付けを完了させよう。

そして街乗り用RZ250Rはガレージ内で年越しさせてあげよう。


ガレージの片付け作業、終わっていないのは

・ガレージ外にあるパーツ類の収納。
・工具箱を置く台の板の張替え。
・不要なパーツの年内最終処分

これぐらいかな?



   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
ガレージ | 投稿者 tutty 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマスケーキ

今年のクリスマスケーキは、自家製でした。
愛娘様好みのイチゴたっぷりのケーキです。

お店のクリスマスケーキって、普段のケーキとは違った
作り方(?)みたいですねぇ。

普段の何倍の数のケーキを短期間で売る訳だから色々と
あるんでしょうねぇ。

  そういえば、以前バイトをしていたお店(肉系)では、
  クリスマスの時は普段と違った作り方&保管方法でした。
  それを知ってからはクリスマスの時には買わないように
  しています。

いやぁ、なかなかウマかった。
お店で売っているケーキとは違ったウマさです。

あんまりケーキを食べない愛娘様も普段より沢山食べていました。


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
日記 | 投稿者 tutty 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

メガマック!食べたい!

先日、Yahooのニュースを見ていたら気になる記事が・・・。

「マクドナルド メガマック発売 ビーフが4枚も」

メガマック、なんてパワフルなネーミングだろう。

「ビッグマックの2倍のビーフが4枚」

ビッグマック好きとしては、かなり気になる内容。


メガマック1個でチャーハン1杯分に相当するカロリーらしい。

う~ん、そんなにあるんだ・・・。

考え方によっては、たったそれだけのカロリー?

ラーメンチャーハンセットを食べることを考えるとずっとヘルシー?

発売されたら是非食べてみよう!


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
日記 | 投稿者 tutty 01:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

XR100モタードの色

購入予定(時期未定)のXR100モタードですが、カラーリングが変わりましたねぇ。

 HONDA・XR100モタードのサイト

うーん、カッコ悪い。
見慣れたら良いのかもしれないけど・・・

特にレッド! 以前のような「さわやかな感じ」が全くしない。

ブラックも黒過ぎるように感じるのは私だけ?
ゴールドのホイールと、黒一色のシートに関しては嬉しい変更ですが・・・。


うーん、いつになったら買うんだろう。
まぁそのうちにね。

手軽に乗れる4サイクルのバイク、欲しい・・・。



   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)

XR100モタード | 投稿者 tutty 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっと購入「モーティヴ-原動機-リフュールド」

久々のバイクレースの漫画だったのでしょうか?
「モーティヴ-原動機-リフュールド」

先日のクラブマンのパターンじゃないけど、購入しようと思って
本屋に行くと置いてない(買えない)事が続いていたのですが、
やっと購入できました。

全2巻って聞いていたけど、0巻(?)ってヤツが並んでおいてあります。
しかもブ厚い。「?????」って思いながらも一緒に購入しました。

いやぁ~なかなか読み応えありました。

個人的には面白い漫画でしたが、バイクに興味のない人とっては
どうなんだろう・・・。


バイクレースの代表的な漫画で「バリバリ伝説」があります。
「バリバリ伝説」を読むと無性にバイクに乗りたくなります。
レース前に読むと速く走れる気がします。
レース中に前走車を上手く抜くことができる気がします。
(実際に躊躇なくパッシング出来たりしてました)

最近はそんなことないのですが、「あいつとララバイ」を
読んでも無性にバイクに乗りたくなる頃がありました。
今思えば、そんな気分で走っていたのかもしれませんが
強烈なスピード違反で捕まった事がありました・・・。

それ以来「あいつとララバイ」を読んでもイマイチそんな気分には
なれません。


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
バイク全般 | 投稿者 tutty 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

効果アリ?! 青りんごダイエット

風呂に入る前に体重計に載ってみましたら、なんと体重が「やふkg」に! 

ちょっと間違った青りんごダイエットを始めた日の体重は「やえkg」、
正しい方法(?)に訂正してからまだ2日目なのに・・・・・。

しかも今日は普段より沢山晩飯を食べていたのに・・・。
食事前に測定していたら、もう1kgは軽かった筈・・・。

このまま頑張って続けてみよう。

とりあえずの目標体重は「おえkg」です。
ちなみに理想の体重は、ミニバイクに乗ってて体のキレが良かった頃の「えおkg」。



   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
日記 | 投稿者 tutty 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

レーシングスタンド

レーシングスタンド、大好きです。
メンテナンス等がすごく楽になります。
「レースしないから要らない」なんて思わないで是非一度お試し下さい。
バイクが真っ直ぐに起きている事が、どれだけ便利な事(?)か体験してみて下さい。
いろいろな面でメリット多いと思います。

うちのガレージに、レーシングスタンドが何個あるか勘定してみると・・・。

フロント用 ・・・ 5個(簡易タイプ含む)
リア用 ・・・・・ 6個(ミニバイク用含む)

  ※ 歪んだり錆びたりして使い難くなったのも勘定してます。
  ※ 上記以外にも貸したままにしているスタンドもある気がする。

なんだか沢山ありますねぇ。

  バイクを譲って貰った時に一緒に貰ったもの。
  カタログを見て「使い易そう!」と思って衝動買いしたもの。
  使い勝手の良さに感動(?)して買い足したもの。

こうやってスタンドが増えてしまいました。

ここ数年、「これ良いなぁ~」と思っているのがJ-TRIPの製品です。
極端な言い方をすると、

  スタンドを掛けようとした途端に、スタンドが勝手に掛かってしまう!

  スタンドを掛けようとした途端に、スタンドが車体下に潜り込んでしまう!

って感じなのです。
初めて使った時はビックリしてしまいました。

J-TRIPのスタンド、オススメです。



   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
バイク全般 | 投稿者 tutty 00:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱり定期購読でしょう!

11月の頭に近所の本屋が閉店になりました。
むちゃくちゃ不便です。

11月発売のクラブマンを買えたのは、なんと12月14日です。

発売日以降、空いた時間に数件の本屋によっていたのですが
なぜかクラブマンに出会うことが出来ませんでした・・・。

購入できたクラブマンは立ち読みされ尽くしたような悪い状態。
中古本を購入した気分でした。


という事で・・・


「どうせ買うなら定期購読すれば?」と以前より奥様にも
勧められていた定期購読、申し込みました

これでこれからは毎月発売日頃に最新のクラブマンを読むことができます。


モトメンテも一緒に定期購読を申し込みました。

偶数月発売のモトメンテ、間違えて同じ号を2冊買ったことが
何回もありました。
これからはこんな間違えもなくなるので一安心。


  ???

今月発売のモトメンテは定期購読の扱いになるのだろうか?
明日問合せしてみよう。



   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
日記 | 投稿者 tutty 00:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

新ダイエット開始したけど・・・

先日より始めた青りんごダイエットですが、重大なミスを犯していました。

奥様がネットで調べてみたら「皮ごと食べる」のが青りんごダイエットみたい。

皮にダイエットに効果的な成分が含まれているらしい。
実にも含まれているみたいだけど、皮の1/4程度らしい。

これは重大な問題です。

実はりんごを皮ごと食べるのが大の苦手なのです。
あの皮の触感? 噛んだ時の感じが大嫌いなのです
創造しただけで背中がゾクゾクっと・・・。

とりあえず、明日の朝ごはん前に皮付青りんごに挑戦してみますが・・・。


自信ないです。



   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
日記 | 投稿者 tutty 23:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

照明の交換。電気は苦手・・・

今までガレージの照明は直管1本の蛍光灯のみでした。
作業するにはちょっと暗い照明で、作業を頻繁にしていた頃は
補助灯のつもりで小ぶりの作業灯を併用していました。

ヤフオクをチェックしてみると直管2灯式の蛍光灯が3,950円。
送料が950円、振込手数料を合わせても約5000円!!!

迷わず落札しました。

その蛍光灯を取り付けました。
いやぁ~2灯式はさすがに明るいです。
これで夜の作業も快適に出来そうです。


しかし電気関連の作業は何度やっても慣れない(怖い)です。
今回の蛍光灯取り付け後、初めてスイッチを入れる時には
目を閉じてからONしました。

「配線が間違っていて蛍光灯が破裂するかも・・・」
なんて事をついつい考えてしまいます。

コンセントの増設?をした時も、万一のコトを考えて
爆発しなさそうな機器を接続してテストしてしまいます。

(どうまちがっても爆発するようなことはないと思うけど・・・)


以前非常に怖い思いをしたことがあります。
上司の指示通りに作業を進めたのに「バンッ」って音と共に閃光が・・・。
配線のカット作業に使っていたペンチの先っぽが無くなっていました。

もし吹っ飛んだペンチの先端が、自分や他の人に当たっていたら・・・。
ゾッとしてしまいます。

それ以来、電気は苦手です・・・。


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
ガレージ | 投稿者 tutty 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

MP3プレーヤー、試してみました。

先日購入したMP3プレーヤー、試してみました。

MP3プレーヤーには特にソフトが付属されていなかったので、
サイト「CD→WAV→MP3のページ」を参考にMediaPlayer10を
つかってMP3形式に変換。
変換したMP3ファイルはMP3プレーヤーにコピペするだけで完了。
(MP3プレーヤーはUSB接続。USBのメモリと同じ扱いです)

うーん、楽チン。もっと手間が掛かるかと思っていた。

で、車内でのテストです。

MP3プレーヤーのFMトランスミッターをONにして再生。
FMチューナーを76.0MHzにセットすると曲が聴こえてきます。

あっけないほど簡単設定でした!

こもった様な音質が気になるけど、購入価格から判断すれば
問題ないでしょう。

  イコライザー機能があるので、設定変えてみたけど
  効果的な変化はなし。ノーマル設定が一番まともかな?

    使ってみて一番気になったのは、操作ボタンの反応速度です。
    ボタンを押してからチョット間が空いて反応します。
    常にボタン操作が必要な使い方はしないと思うから
    これも問題にならない程度の欠点かな?

次回の長距離運転が楽しみです。
早めに曲を入れておこう。

  ちなみに本体メモリ容量は512MB(勿論システム含む)、
  一体何曲(何分?)くらい入るのだろうか?

今回購入したMP3プレーヤー「グリーンハウスGH-KANA-GT」、
コストパフォーマンス的には充分に満足できる商品です。


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
日記 | 投稿者 tutty 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

そろそろ雪のシーズン

天気予報をみると、明後日と明々後日は「時々雪」。
明日スタッドレスタイヤに交換しておかないとヤバそう・・・。

スタッドレスに交換した直後は、運転怖いです。
特にブレーキの時。

思ったよりも止まりません。
しばらく乗って慣れてしまえば、全然問題ないのですが・・・。

今、使っているスタッドレスは、溝こそ深いけど使い始めてから
年月が経過しています。(中古で購入)

そろそろ交換したほうが良いかも・・・。

雪道でグリップ悪かったら思い切って交換しようかな?


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
トランポ | 投稿者 tutty 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

MP3プレーヤー購入。

先日、MP3プレーヤーを購入しました。
なんとFMトランスミッター内蔵しているスグレモノ。
長距離移動時には最適かなと思ったので・・・。

ちなみに購入したMP3プレーヤーはグリーンハウスのGH-KANA-GTです。

まだ曲を入れて聞いていないけど、早速壊してしまった。
ポケットに入れてたら、モニター部分のカバーが割れてしまった。

よく見ると、割れたカバー部分は「ガラス製」。

機能的には問題ないからまぁいいや。
気休めに100円ショップの携帯電話用の保護フィルムを貼っておこう。
しかし、ポケットに入れたりして使うことの多そうなMP3プレーヤーに
ガラス製パーツが使われているとは・・・・・。

今週末にでも曲を入れて試してみよう。


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
トランポ | 投稿者 tutty 22:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

新ダイエット開始

久々に会ったお友達が細くなっていた。
訊くとダイエット(&仕事多忙?)で痩せたとの事。

ダイエットを初めてまだ1ヶ月も経ってないとの事。

なのに10kgの減量!!!

ス、スゴイ・・・!!!

 (ちなみにお友達にとっては10%程度の減量です)

そのダイエット方法は毎食前に青リンゴを食べるだけらしい。
量は1/3切れ(1日1個の計算)。

これなら継続できるかも・・・。


日記 | 投稿者 tutty 21:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

オススメの木製ラダーレール(スペシャル?)

今、使っているラダーレールは木製です。
知り合いが使っていて、その良さを聞いて納得。
ここ暫くは、この木製ラダーレール(スペシャル)を使っています。

10年以上、アルミの2つ折タイプのラダーレールを使っていました。
丈夫で安心して使えるのですが、大きな欠点が・・・。

とにかく、五月蝿いのです。運転中にもアイドリング中にも
ガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャ・・・。

うるさいから毛布で包んだりしていたのですが、それでも
ガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャ・・・。

木製ラダーレール(スペシャル)に変えてからは全く問題なし!!!
運転中も静かで快適です。

強度的にも多分問題なし。教えてくれた知り合いはリッタークラスの
スポーツ系マシンを知り合いは積み下ろししていました。
(私自信は250ccクラスがメインなので多分全く問題なし)

この「木製ラダーレール(スペシャル)」は低価格で作れます。
 ・2×4材 ・・・ 2本
 ・蝶番  ・・・ 2個くらい
 ・木ねじ ・・・ 適量
たったこれだけです。
安い店で買えば材料代は1000円以内!!!
(私は1.8m位の2×4材を2本使っています)

作り方は、2本の2×4材を蝶番で繋ぐだけ(説明不足?)

ラダーレールとしては幅がチョット狭いのですが、バイクの
積み下ろしに慣れている人であれば多分問題ない幅です。


ちなみに、アルミ製のラダーレールの前は、鉄製のラダーレールを
使っていました。これは重かった・・・。



   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
トランポ | 投稿者 tutty 07:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

街乗り用RZ250Rを久々に・・・

車庫に放置してある街乗り用RZ250R。

ごみ捨てのついで(?)に、恐る恐る状態を観察。

意外と良い状態で一安心。
予想していた箇所には錆が予想通りに発生していて逆に安心。

今度の日曜日には洗車をしてガレージに収納しよう。
余裕があれば少しずつ整備しよう。
来年には自賠責かけて街乗りできるように・・・。

おぉっ、なんか順調だ!


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
RZ250R | 投稿者 tutty 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

タイヤ収納台車?

今日はガレージの片付けの続きを少々。

タイヤ/ホイール収納用の台車を製作。
先日はとりあえず普通の台車を使って収納したけど
台車に乗る本数は極僅か。(4本だったかな?)

得意の2×4材とキャスター(4個)で作成。
個人的には満足できる作り。
キャスター4個のうち、1個が床に着いていないのが欠点です。
(材木が反っていたのか、組み方が悪かったのか・・・)
(そのおかげで台車が軽快に出し入れできますが・・・)

とりあえず7本は収納可能に・・・。
でも、まだ収納できていないホイルが6本・・・。
これからバラす予定の車体のホイルも加えると・・・・・・・。


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
ガレージ | 投稿者 tutty 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

XR100モタードとAPE100

久々に大量のXR100モタードとAPE100を見ました。

以前はXR100モタードがカッコ良く見えてたけど
今回はAPE100が妙に魅力的に・・・・・。

早く購入資金を調達しなければ!!!



   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
XR100モタード | 投稿者 tutty 23:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

遠くへお出掛けです。

9日は鈴鹿方面での仕事(?)です。

8日は移動日。
広島に行って他のスタッフと合流してから鈴鹿に向けて出発。

前回、行ったときは日帰り状態だったから結構きつかった。

今回は一応1泊だから少しは楽ができる筈!



   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
日記 | 投稿者 tutty 01:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガレージにバイクを1台

ガレージの片付けの邪魔だから、屋外に放置していたレース用RZR。

とりあえずガレージに入れました。
週末は天気悪そうだし・・・。

片付いたガレージに置かれたレース用RZRは、ちょっとカッコ良くみえます。


メンテしたくなってきた・・・。


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
ガレージ | 投稿者 tutty 23:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

片付け中に・・・。その3

ガレージの片付け中に色々と発掘しましたが、
残念ながら現金は1円も出てきませんでした。

思い切って色々捨てました。
RZ系のパーツは基本的に保存。
流用できそうパーツも保存。
ヤフオクに出してお金になりそうなパーツは保存。
それ以外のパーツは処分。

金属系のパーツは比較的楽に処分できましたが
問題なのはプラスチック系のパーツ。

どうやって処分しよう・・・。


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
RZ250R | 投稿者 tutty 01:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

片付け中に・・・。その2

ガレージの片付けをしていた時に「TZ250」のフロントフォークを発掘。

きちんと保管していたつもりだったけど、荷物の山の底から出てきました。

ガレージはチョット湿度が高いです。
季節によっては、コンクリートの床面が濡れたような状態になります。

TZのフォークは段ボール箱に入れて保管してました。
床面に横置き状態だったから、ダンボール自体はスゴイ状態。
箱としての機能は果たしてなく、カビカビ&虫食い(?)&・・・。

でも、中のTZフォークはまったく問題なし。
インナーチューブにサビひとつありません。
TZのインナーチューブって、きっと良いメッキなんでしょうね。

以前、長期野外放置のTZを譲って貰ったことがありますが、
その車両のインナーチューブも全く問題なし。
他の車両ならすぐにサビが発生する気がするのに・・・。


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
RZ250R | 投稿者 tutty 01:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

片付け中に・・・。

ガレージの片付けをしていた時に「FZ400R/N」のフロントホイールを発掘。

数年前の片付けの際に処分していたかと思っていたのに・・・。

このフロントホイールは16インチです。
『RZ250Rのフロントを16インチしたら・・・?!』
って思いつきでヤフオクで入手したホイールです。

再びフロント16インチ構想が沸々と・・・。
タイヤが安いから試しやすいし・・・。
(通販みると軽~く1万円切っていますね)

パーツを発掘するたびに手を止めて妄想してします。
だから片付けがなかなか進まない・・・。


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
RZ250R | 投稿者 tutty 00:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガレージ大清掃 2日目

片づけをしながら反省です。

色んなモノを無駄に購入していました。

特にペイント缶スプレー。
色にもよるけど、しばらくは購入しなくても済みそう。
特に二液性のクリアとかサフェの銀色タイプ。

春までにペイントする予定のパーツは街乗り用RZ250Rの
タンクとカウル。これは白にペイントする予定。
二液性の白スプレーでペイントしようかと思っていたけど
適当な白スプレーで塗って二液性クリアで仕上げようかな?


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
ガレージ | 投稿者 tutty 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガレージ大清掃 初日

本日よりガレージの大掃除?片付け?を始めました。

超散らかった超汚い倉庫状態のガレージです。

とりあえず、ガレージの中にある車両を外に出せる状態にしました。
荷物に埋もれていた車両を外に出して、歩けるスペースを確保。
荷物をとにかく外に出しました。

数年ぶりの大掃除?片付け?、いろんなモノが出てきました。
・ヤフオクで落札した未開封のダンボール箱多数。
・購入・落札していた事を忘れていた商品多数。
・朽ち果てたオフロードブーツ
・やもり2匹
・ダンゴ虫多数
・なぞの虫多数
・ごみ大量

とりあえず半分の空きスペースを確保して、近年お気に入りの2×4材を使ったラックを作成。

明日は荷物を選別しながらラックに収める予定。

大掃除?片付け?が終わるのはいつになるのだろう・・・・・。


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
ガレージ | 投稿者 tutty 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

買いました!RZオーナーズバイブル

たまたま寄った本屋で「RZオーナーズバイブル」を発見!
定価5800円の本でしたが迷うことなく買ってしまいました。

内容的には・・・まぁ良しとしよう。


ちなみに先月近所の本屋が閉店になりました・・・。

めちゃくちゃ不便です。クラブマンの最新号をまだ買えてないです。

「RZオーナーズバイブル」を買った店には、クラブマンを買うつもりで寄ったのですが・・・

売ってなかった・・・。


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
RZ250R | 投稿者 tutty 23:12 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]