team tutty's RZ250Rがメインかな? レースやサーキット走行やストリート、色々楽しめますね。 最近はミニバイクレースが再び沸々と・・・。XR100モタードで楽しんでいます。

[tu...]ティーユー

Webストアいづも
  地元の特産品をお届けします

parts&goods Bikey

<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
アメブロにて
09/15 14:30
102.0km
07/06 17:08
シャリィ、イグニッシ…
06/20 00:13
ニューマシン! そし…
06/19 23:45
自動車税をコンビニで…
05/30 20:38
シャリィ、フライホイ…
05/29 10:30
今日も出雲大社 平成…
05/25 20:56
この虫、なに?
05/20 13:32
出雲大社で並んでます…
05/17 16:27
出雲大社で並んでます…
05/17 07:16
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 15:45
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 14:55
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 16:01
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 16:04
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 17:42
最近のトラックバック

レカロのシートを入手!!!

あのRECAROのシートを手に入れました。
中古なのですがRECAROに違いはありません。
まだ代金を支払っていませんが・・・。

以前はシートなんて全く気にしていませんでした。
そんなに違いはないだろう・・・って感じに思っていました。

たまたまレカロのシートが付けてあるハイエースを運転する機会がありました。
しかも、広島・東京往復の長距離運転。
しかもしかも、帰路は一人でず~っと運転。

その時は何も感じなかった(気が付かなかった)のですが、
広島から家に帰る途中にRECAROの凄さに気付いてしまいました。

愛車キャラバンはもちろんノーマルシート。
広島から自宅まで約170km。
気が付くと信号待ちの時や、チョットした直線の時に運転席で体を伸ばしたりしてます。
意識してみるとお尻や腰や背中が強張っている感じ。
広島・東京往復の時には全然こんなことなかったのに・・・。

 RECARO凄い! RECARO欲しい!

そう思っていたRECAROのシートを取り付けることができるなんて・・・。


でも残念ながら今回入手したRECAROのシートは、ジュニア用。
自分でRECAROの良さを味わうことはできません。

私の変わりに愛娘様がレカロシートの良さを堪能してくれることでしょう。
(色が変!とか言われそうな気がしますが・・・)

久々にレカロのシートが欲しくなってしまった。
ヤフオクでRECAROのシートをチェックしてみよう。



   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
トランポ | 投稿者 tutty 00:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

ホイールをキレイするケミカル。

先日、良さそうなホイールクリーナーの存在をしりました。

TZ250とかのホイールは比較的楽に綺麗にできるのですが、やっかいなのがRZ250Rの18インチホイル。
1XGの18インチはまだ良いのですが、それ以前のつや消しっぽい色合いのざらっとした表面のホイルってなかなか綺麗にできないのです。
入り組んだ部分(ホイルの中央部分)と殆んど掃除不可能。

このホイルを何とかして綺麗にしたい。
ブラストかけて塗装したほうが手っ取り早いかもしれないけど・・・。

とりあえずクリーナーを発注しました。
商品が届くのが楽しみ。

RZ250Rのホイールが楽に綺麗に出きますように・・・。

もし、楽に綺麗にできたら商品名をブログに書こう。


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
バイク全般 | 投稿者 tutty 00:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

鈴鹿MiniMoto4時間耐久レースの2007開催概要 第2弾

鈴鹿MiniMoto4時間耐久レースの2007開催概要の第2弾が発表されてますねぇ。

 http://www.suzukacircuit.jp/ms/race/mini-moto/rel061121.pdf

リリース通知メールご登録フォームのエントリーに早速エントリーしました。

 https://order.suzukacircuit.jp/crm/inquiry.asp?form_no=297


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
XR100モタード | 投稿者 tutty 07:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

新しいツナギ・・・

今、愛用しているツナギは既に購入してから10年超。

単純に10年として計算すると「月額2000円以下」。
こう考えると安い(かな?)。

この10年で体型は激変。とくにこの5年間が・・・。
ツナギが体型に合わなくなっています。
ダイエットしてみるけど、なかなか厳しく管理が出来ないから・・・。

「月額2000円以下」なら思い切って・・・?!。

作るんなら、セミオーダーorフルオーダーかな?
体型に合ったツナギを着てみたい・・・。


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
レース関連 | 投稿者 tutty 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミニバイクレース観戦?

久々にミニバイクレースを特等席から見てました。
やっぱり楽しそうです。

久々に思ったのは「きれいなバイクは速い」

「きたないバイクは遅い」って訳ではありませんが・・・。

速い人はそれだけメンテをしているんでしょう。

自分のバイク、見た目だけでも綺麗にしよう・・・。



   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
XR100モタード | 投稿者 tutty 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日開通!近所のインターチェンジ。

近所のインターチェンジが本日開通しました。

家から車で1分半~2分位の距離かな?
これからめちゃくちゃ便利になります。

今までは、仕事でよく行く市街地まで自動車道を利用して30分くらい掛かってました。
この30分の内訳は、
・一番近くのインターまで約15分。
・上記インターから市街地まで約15分
って感じでした。(ちなみに片道500円)

これからは、こんな感じでしょうか?
・一番近くのインターまで約2分。
・上記インターから市街地まで約20分。
(料金は片道700円らしい)

一般道を走る距離が短いから、朝夕の交通量の多い時間でもあまり時間が掛かる事なさそう。


本日15時開通。開通直後は混むと予想して、17時前に早速走ってきました。
近くのインターから乗って次のインターで降り、すぐに乗りなおして近所のインターで降りて帰ってくる道程。

久々に自動車道を走ってワクワクしました。

ちなみに、一番近いインターまで行くのに150円。
すぐに自動車道に乗りなおして帰りは300円。
通勤割引の時間帯だった為だろうか・・・。


いやぁ~楽しかった!!!


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)

日記 | 投稿者 tutty 23:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

ガレージの新レイアウト

寝る前にガレージのレイアウトを考えてしまった。

めちゃめちゃ眠かったけど、パソコンでレイアウトをまとめる。

現在、とても汚い倉庫状態のガレージ。そこそこ綺麗にしていた時でもイマイチ使いにくかった。
(使いにくかったから散らかしてしまった・・・と自己解析)

色々とレイアウトを改めて考えてみると・・・
今までのレイアウトが、スペースを有効に使っていなかった事に反省・・・。

新しいレイアウトはかなり良い感じ(の筈)。
同時に2台のメンテナンスが出来そうな感じ。


作業前のレイアウトとか考えるのって楽しいですネ。


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
ガレージ | 投稿者 tutty 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

テンションを上げていこう!

今年の秋は例年以上にバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタ・・・。

バイクに関わっている時間なんて全くなし。
(ビジネス的な関わりはあるけど・・・)

アレしたいなぁ、コレしたいなぁ、って妄想する事も殆んどなし。
テンションはかなり低い状態・・・。
最後のモトルネの観戦にさえ行けなかった・・・。

チョットだけ趣味的バイク関連のテンションが上がった瞬間は、
 ・RZV500のCDIが販売されているのを見つけたとき。
 ・YZF-R1やR6のホイルが意外と安いことを知ったとき(ヤフオク)。

おぉっ、両方ともRZV関連だ。
RZV復活させる日も近いかも・・・。


テンションを上げる為に、チョット妄想をしておこう。

年内にやっておくことはガレージのお片付け
現在ガレージは汚く散らかった倉庫状態。
棚を作って整理をしよう。

ガレージのお片付けが終わったら、久々にバイクに乗ってみよう
乗るのは一般公道の走行に適した街乗り用RZ250R号
チョットお疲れ気味の外観だから乗る前に綺麗にしよう。
タンクとフロントカウルは傷を補修してペイントしなおそう。
エンジンも黒いペイントが剥げていて汚い状態。これのペイントは
大変だからとりあえず綺麗なあのノーマルエンジンを載せておこう。
色あせ気味のフレームはどうしよう。ペイントするのは大変だから
とりあえず汚れを落としてみよう。
黒い樹脂パーツとかはMOTULのシャイン&ゴーでテラテラにしよう。
フレームにもシャイン&ゴーを使ってみよう。

街乗りRZ250Rがまぁまぁ綺麗になって街乗りできるようになったら
レース用RZ250Rのオーバーホールをしよう。
2007年はモトルネ・ストカフェに変わる新しいレースイベントが
開催されるって話。
今までモトルネ・ストカフェに出走できた車両がエントリーできる
って話だからその準備。

あと、ブログを毎日書こう・・・かな?

なんかテンション上がってきた。

妄想って楽しいです・・・。
毎日少しずつ妄想していこう。


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
バイク全般 | 投稿者 tutty 00:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

う・・・うざいョ

このブログの記事「XR100モタードのライバル・・・。 」ですが海外の方にかなりの人気らしくって度々書き込んで頂いています。

コメント禁止のIP登録をしても効果なし。

申し訳ないのですが、記事「XR100モタードのライバル・・・。 」はコメントの書き込み禁止の設定にしました。


ちなみに「XR100モタードで2007鈴鹿ミニモトのSTクラスに出よう」プロジェクトは、僅かに僅かに僅かに進んでいます。

先日、バックオーダー扱いだったスプロケットが届きました。
相変わらず、バイクはないです・・・。


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
日記 | 投稿者 tutty 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]