team tutty's RZ250Rがメインかな? レースやサーキット走行やストリート、色々楽しめますね。 最近はミニバイクレースが再び沸々と・・・。XR100モタードで楽しんでいます。

[tu...]ティーユー

Webストアいづも
  地元の特産品をお届けします

parts&goods Bikey

<<  2010年 9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
アメブロにて
09/15 14:30
102.0km
07/06 17:08
シャリィ、イグニッシ…
06/20 00:13
ニューマシン! そし…
06/19 23:45
自動車税をコンビニで…
05/30 20:38
シャリィ、フライホイ…
05/29 10:30
今日も出雲大社 平成…
05/25 20:56
この虫、なに?
05/20 13:32
出雲大社で並んでます…
05/17 16:27
出雲大社で並んでます…
05/17 07:16
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 15:45
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 14:55
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 16:01
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 16:04
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 17:42
最近のトラックバック

アメブロにて

 
2008年の8月の書き込みが最後になっていましたね。

久々に投稿・設定の変更等をしてみようと思ったら・・・

めちゃくちゃ重くなっていますね。


試しにアメブロで復活(?)してみています。

→ http://ameblo.jp/tutty2st/

長続きするかな・・・。

日記 | 投稿者 tutty 14:30 | コメント(16)| トラックバック(0)

102.0km

・米子道の米子道インター

・中国道の美作インター

岡山国際サーキットへの行き帰りに使う区間です。


トリップメーターで計ると約90km、

「10%もメーターの誤差はないだろうから区間距離は100km以内」

なんて感じに思っていました。


たまたま見つけた携帯のサイト(http://kousokubiyori.jp/ez/)で調べてみたら、

区間距離:102.0km!

だから通勤割引が適用されなかったのですね・・・。

「日曜日は通勤割引がない?」なんて思い込んでいました。

もっと早く調べればよかった。

今度から区間途中で降りる事にしよう。



日記 | 投稿者 tutty 17:08 | コメント(34)| トラックバック(0)

ニューマシン! そしてエースライダー!

2サイクル43cc、写真のマシンを試乗しました。

うーん、これは楽しい!

結構、肉体を使うので良いダイエットになるかも。


このマシンの働きがなかなか良いので、導入決定!

腕の良さ(センスの良さ)を見込まれてエースライダーとして起用予定?!

(煽てられているだけの気も少々しますが・・・)

日記 | 投稿者 tutty 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

自動車税をコンビニで払いました。

先程、コンビニで自動車税を納税しました。

コンビニで納税が出来るって便利ですね。

土日祝関係なく、24時間いつでも納税できます。

こんな改革(改革って程のことでもない?)なら大歓迎ですね。

日記 | 投稿者 tutty 20:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日も出雲大社 平成の大遷宮 特別拝観

快晴だった前回と違って、霧に包まれた出雲大社もなかなか良い雰囲気です。

日記 | 投稿者 tutty 20:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

この虫、なに?

愛犬ここあのウンチかドッグフードかと思ったら、へんな形の虫でした。

足が6本で触角2本、ハネはナシ。(上手に隠してる?)

ゆっくりと歩いてます。(もしかして全速力?)

とりあえず空き瓶に入れておきました。

あとでゆっくり調べよう。


↓ 写りが悪いですが、コイツが謎の虫です ↓

日記 | 投稿者 tutty 13:32 | コメント(4)| トラックバック(0)

出雲大社で並んでます。[続] 出雲大社「平成の大遷宮」特別拝観之証

あまりの人出の多さに特別拝観の時間が早まったみたいで、8時頃に拝観できました。

残念ながら、うまく説明できません。箇条書きで言葉を拾い上げると、

・とにかく凄いです。

・感動します。

・歴史を感じます。

・スケールが違います。

・なにか空気が違います。


8月も観に行きたいなぁ。


ご都合がつくのなら、是非ご覧になって下さい。

拝観できる日程と時間帯は出雲大社のホームページで確認できます。

ちなみに中は撮影禁止です。


出雲大社「平成の大遷宮」御本殿特別拝観之証

日記 | 投稿者 tutty 16:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

出雲大社で並んでます。

頑張って早起きして並んでます。

60年後は100歳だから、たぶん最後のチャンス?!

日記 | 投稿者 tutty 07:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

十数年ぶりに・・・

十数年ぶりに田植えの手伝いをしました。

日記 | 投稿者 tutty 20:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

ATF補充中・・・

ちょっとした恥ずかしいアクシデントの為、奥様のラパンにATFを補充?しました。

専用のツールやノズルが細くて長いオイルジョッキなんてなかったので

小さい上戸(じょうご)とアルミのパイプ管をつなぎ合わせてATFを補充。

アルミ管は1mの長さのまま使ったのでこんな感じの作業に・・・。



いやぁ~恥ずかしい・・・。
日記 | 投稿者 tutty 22:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

高圧洗浄機

先日、大活躍したケルヒャーの高圧洗浄機です。

コンクリート敷きのスペースをこいつで綺麗に洗いました。




写真の上側が洗う前、下側が洗った後です。

苔?が洗い流されて全然色が違ってます。


きれいにして愛犬の遊び場を作りました。(愛娘と愛犬のスペース?)



このあと、部分的に人工芝のマットを敷いて、なかなか良い感じになりました。
日記 | 投稿者 tutty 15:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

カップヌードルとスープヌードル

スーパーの特売で購入したカップヌードル。(格安の78円/個)

「何か違うなぁ」と気になっていました。


その違いにやっと気付きました。

特売で買ったのは日清のカップヌードルではなく日清のスープヌードル!


早速、カップヌードルを買ってきて比べてみました。


カップヌードルと比べてスープヌードルは、

・中身が15g少ない。(65gと50g)

・エビや肉や卵が一回り小さい。

・具材の数は同じくらい?

・麺が少し細い。

・味はチョットあっさりした感じ。


この程度の違いで、あの価格差ならスープヌードルを選びます。

ありがとう、日清食品!

日記 | 投稿者 tutty 14:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

コーナーリングについて考える。

コーナーリングの奥深さに改めて考え込んでしまいました。

より深くバンクさせるべきか、

極力バンクさせないほうがよいか、

色々と考えながら操ると結構楽しいですね。


↓ 今日、私を悩ませた車両です ↓
日記 | 投稿者 tutty 15:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガソリン安くなっていました。

広島に行く時に毎回使っているガソリンスタンド、早速ガソリンの表示価格が安くなっていました。

(キャラバンは軽油なので実際の価格は不明)

会員価格って注釈付きだったけど、

 レギュラー:122円

 ハイオク :133円

給油箇所が4箇所程度のどちらかといえば小さなガソリンスタンドだけど、ひっきりなしに車が入ってきます。


道中のガソリンスタンドを気にしてみてると、

価格表示しているスタンド

必ず安い価格が表示されている

大繁盛(見た目はね)

価格表示していないスタンド

閑散としている

儲かってない(損をしてない?)


こんなに違いがはっきりしているとは思いませんでした。

さすがに25円の差は大きいですね。


暫定税率が復活するのなら、安いうちにガソリンを買い置きしたくなります。

ドラム缶2本分くらい買い置きしておくと、25円×400Lでナント10000円お得!

これは凄い!!!


でも20Lの携行缶で買いに行くとなると20往復しないといけないですね。

それに122円としても400Lで48800円、この金が厳しい。

そもそも一般人が400Lもガソリンを保管して良いのか・・・・・


おとなしく1000円でも多く稼ぐように頑張ろう。

 


日記 | 投稿者 tutty 16:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

恥ずかしがり屋

カメラを向けると顔をそらします。

携帯のカメラを向けただけでもそらします。

かなりなの恥ずかしがり屋ですね。

日記 | 投稿者 tutty 23:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

絶妙のタイミング、俺って・・・

昨日は絶妙のタイミングでシャリィにスチームして貰えました。

自宅WEBサーバーがダウンした数日後に、プロバイダーから届いたメールは

「固定IPアドレス有料化」のご案内。

これも絶妙のタイミング?!

サーバーが壊れてなかったら有料でも使うべきか無駄に悩んでいた筈。


こんな些細なことですが

「俺って強運?!」

とか思ってしまいます。


バイクに乗っていてタイヤがズルッと滑っても転ばなかった時は

「俺って天才?!」

とか・・・。

(実際にはちょっとしか滑ってない)


平和な脳みそ?だからでしょうか・・・。


日記 | 投稿者 tutty 17:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダイエット1日目 70kg

やばい状態になってきたので、先月後半からダイエット開始のタイミングを模索してました。

昨夜は広島でおいしいお好み焼き等々を食べたので、これを機会に本日よりダイエット開始。


ちなみに今日は農機フェアに参加(御招待?)。昼飯は会場でのうどんと弁当。

昼飯前に缶ビール2本を頂いていたから全部は食べきれませんでした。

(うーん、全然ダイエットになってないですね)

(でも、たまぁに朝から飲むビールは旨い!)

ちなみに晩ご飯は焼きそば1人前。普段なら焼きそば&ご飯なんだけどチョット我慢。


以前テレビで観たことのある、

「食べた物をノート等に記録していくダイエット」

効果あるのだろうか・・・

効果があるのならブログにでも毎日書くんだけどなぁ。

日記 | 投稿者 tutty 22:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

交流会?交流戦?

今日は親戚のPCの作業。

よいタイミングなので愛犬ここあも一緒に出掛けました。

お邪魔した親戚には3匹の犬ちゃんとドッグラン出来る広い庭、

愛犬ここあの初めてのよその犬ちゃんとの交流です。

最初は怪しい雰囲気でしたが、すぐに仲良しに。

(上下関係?はそれなりにあるみたいでしたが)

安心しました。

作業が終わるまでの数時間でしたが、いろんな新しい発見がありました。

また連れて行こう。

日記 | 投稿者 tutty 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

「偽フェラーリ14台を押収」って・・・

フェラーリの偽物を作って販売していたみたいですね。

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20080229-329219.html

1台2万ユーロ(約300万円)で販売?

色々な車種をベースにつかっていた様子ですが、300万円で採算にあったのでしょうか・・・。
日記 | 投稿者 tutty 22:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

小青竜湯加附子

先週の久々に天気の良かった日、愛車キャラバンでの移動途中に妙に鼻がムズムズと・・・。

眼もムズ痒いような感じ、鼻水やくしゃみが出る時も・・・

とうとう今シーズンも花粉症モードに突入したみたいです。

早速かかりつけの病院に行き、毎年飲んでいる薬を薬局で処方して貰いました。

漢方でちょっと独特の匂い&味ですが慣れてしまえば大丈夫、

この薬と相性が良いのか、鼻がムズムズする程度で治まってくれます。


しかし年々敏感(デリケート?)になっているような気が・・・。

数年前から軍手が駄目になりました。

軍手をした手で鼻を触るとくしゃみ鼻水が止まらなく・・・


外出先ではエンジンの熱で温めてのんだりしています。
日記 | 投稿者 tutty 16:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

終了!自宅サーバー(WEBサーバー)

久々の書き込みですね。

自宅(というか事務所)で動かしていたWEBサーバーがとうとう壊れてしまいました。

今朝、電源が入ってないことを発見、電源スイッチを押しても・・・・・。

 終了です。

現在、http://www.tuttys.netは閲覧できません。


画面が映らなくなって放置していたノートPCをサーバーとして利用、

この約2年間はたまに再起動させる程度で殆ど電源入りっぱなしの状態でした。

もっと早く壊れると予想していましたが、なかなか頑張ってくれました。


変わりになるパソコンもないので、www.tuttys.netは暫く休止させます。

日記 | 投稿者 tutty 19:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

サーロインとヒレ

今夜の非日常的(?)な食事、いゃぁホントおいしかった!

サーロインのうまさ

ヒレのうまさ

ヒレを食べた後に頬張るサーロインのうまさ

サーロインを食べた後に頬張るヒレのうまさ

楽しかった! おいしかった! お肉最高!

牡蠣もスジ肉もうまかった!!
 
日記 | 投稿者 tutty 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

お好み焼きに白菜?!

キャベツの変わりに白菜を入れたお好み焼き。

半信半疑で食べてみたけど・・・・・、うまいッ!

個人的にはキャベツより白菜のお好み焼きが好きかも。

キャベツより白菜の方がちょっと甘味があるかな。

もちろん、普通のキャベツのお好み焼きも好きです。
 
日記 | 投稿者 tutty 20:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランボルギーニ・ミウラ

カウンタックに続いて欲しくない缶コーヒーを買ってしまいました。

「ランボルギーニ・ミウラ」

小学生の時、一番好きだったスーパーカーでした。

日記 | 投稿者 tutty 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

消えた手帳

毎年試みて達成出来ないのが、

「一冊のスケジュール帳を一年間使い続ける事」


今年は1月中旬でスケジュール帳が行方不明に・・・。

これは最短記録! 今年も携帯のスケジュール機能とメモ帳の併用になりそう。

車の中か部屋にあるはずなんだけどなぁ。


日記 | 投稿者 tutty 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

ワンセグチューナー

事務所のテレビは室内アンテナでみてます。

でも山に遮られて映りはイマイチ。(というかかなり悪い)

たまたま試してみた携帯電話のワンセグの映りが意外と良好。

って事です、トランポにつけていたワンセグチューナーを

事務所のテレビに取り付けました。


「これできれいな映像でテレビを見れる」

と思っていたけど全然ダメ。

ワンセグチューナーの性能に問題あるのか

残念ながら映りはイマイチでした。

(ワンセグだから映るか映らないか極端)

アンテナ位置で多少は改善しそうだから、暇なときに探ってみよう。

日記 | 投稿者 tutty 14:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

カウンタック! 恐るべし缶コーヒーのオマケ

缶コーヒーを買おうと思いコンビニへ。

いつものブラックを買うつもりだったけど

オマケに惹かれてついつい買ってしまいました。

「ランボルギーニ・カウンタックLP500S」

しかもプルバックカー、オマケってすごいですねぇ。


ちなみに・・・

乳入りの缶コーヒーを飲むとオナカの調子が悪くなることが多くなりました。

日記 | 投稿者 tutty 13:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

メガトマト完食!!

「メガマック」の時は、かなり手こずりました。

でも「メガトマト」は楽々クリア! 完食しました。

コンディションが良かったのか、トマトのおかげか・・・。

次回は「メガたまご」に挑戦?!

でもマックのたまごは苦手だから止めておこう。

日記 | 投稿者 tutty 16:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

消えた外付HDD (2)

原因はやはり今回インストールしたソフトでした。

領域を増やす作業をした後にかならず現象が発生します。

正常終了しても領域が増えない現象も相変わらず・・・。


でもソフトのサポートサイトで無事に解決しました。

解決方法が「よくあるお問い合わせ」に掲載されていたから

この現象で困っている人は多いのでしょうね。

  「パーティションの作成・サイズの増減をしたが変化がない」

   まさにこの現象です。(消えるHDDに関しては記載なし)


無事に領域が増やせたので、画像の整理が楽になります。

画像の整理が楽になれば仕事も効率よく出来る筈・・・?!



日記 | 投稿者 tutty 22:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

消えた外付HDD

C:とD:に分けて使用している内蔵ハードディスク(HDD)。

専用のソフトを使ってC:の領域を増やす作業をしていました。

処理は正常に終了しているんだけど、なぜか領域は全く変わらないまま。

数回繰り返してみたけど、やっぱり変わらない。

悩んでいるとマイコンピュータ上でのHDDのアイコンが減っている事を発見。

消えているのはUSB接続している外付HDD2台。

やばいっ!、領域を増やす作業の為に外付HDDにバックアップしているのに・・・。


無事に復旧できたけど、新年早々トラブル発生ってのは嫌な感じです。

原因は今回の作業に使用したHDDの領域を操作するソフトかなぁ・・・。

今回の領域操作作業は未完、早めになんとかしよう。
日記 | 投稿者 tutty 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

おっとっと

愛娘の食べていた森永の「おっとっと」に謎の魚が・・・。

上が「かめ」で下が「まぐろ」、真ん中は一体???

ホームページをチェックしてみたけど該当ナシでした。

個人的には「潜水艦」だと思うのですが・・・。

日記 | 投稿者 tutty 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

お友達のビートル

お友達の愛車65年式のビートルです。

年末に乗せてもらいました(勿論助手席)。

自分の知っている“乗用車”とは全然違いますねぇ。

きっとハマると危ない車です。

「いいなぁ~」と一瞬思ってしまいました。

やばいやばい・・・。


terryさん、画像をお借りしました。
日記 | 投稿者 tutty 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

三が日

お正月の行事は本日で無事に完了。

年末からの変な疲れも取れた感じ。

明日からは●●●●●●●●です。

(特に意味ナシ)

日記 | 投稿者 tutty 20:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

コンディション調整中?

年末の疲れをとる為に、ゆっくり過ごしています。

たんなる「寝正月」とは違います。


日記 | 投稿者 tutty 23:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

日記 | 投稿者 tutty 23:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

良いお年を

2007年もあっという間に終わってしまいました。

昨年よりは充実したバイク生活を送ることができました。

あくまでも前年比ですが・・・。


来年がどんな年になるのか楽しみです。



日記 | 投稿者 tutty 00:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

「のりまきまっきー」は凄い

うちの愛娘がサンタさんにもらった「のりまきまっきー」です。



子どものおもちゃだと思って甘く見ていました。

よく考えてあります。

のり巻きを簡単に上手に作る事ができます。

かなり気に入ってしまいました。

くるくるのり巻きが作れて楽しいです。


我が家では、手巻き寿司を年に数回します。
(一般家庭よりも多いかな)

一人一台あってもよいかも。

  バンダイ「のりまきまっきー」のサイトです。
日記 | 投稿者 tutty 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の昼飯、むさしの銀むすび

広島に行った時、たまに買って帰る「むさし」の「銀むすび」です。

あまりにも腹減ったので、家に着くまでに1つだけ食べてしまいました。

(多めに買っておいてよかった)

シンプルなおにぎりなんだけど、ほんと美味しいんですよねぇ。

日記 | 投稿者 tutty 13:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

広島で忘年会

本日は広島で忘年会、楽しみです。


選択肢が多くて店を決めるのに迷う広島。

選択肢が少なくて店を決めるのに迷う地元。


ちょっと悲しいです。


日記 | 投稿者 tutty 12:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

芋焼酎湯割

最近のお気に入りの「芋焼酎湯割」です。

美味しいおでんをアップするつもりだったけど

撮影する前に食べてしまいました・・・

またの機会に撮影/アップします。

日記 | 投稿者 tutty 20:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

交換完了

とりあえずスタッドレスへのタイヤ交換作業が完了しました。

交換してない車もあるけど、雪の日に乗る必要のないから交換なし。

交換作業よりも面倒なのが後片付け。全てにおいて「後片付け」は苦手です。

あまりにも汚かったので、洗ってから軽くタイヤワックスを塗布して収納。

久々の肉体労働でした。

明日の夜には、たぶん筋肉痛に・・・・・。



日記 | 投稿者 tutty 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

湯たんぽ最高!

我が家のIH対応湯たんぽです。

朝まで冷めることなく、暖かいままです。

キャップ周辺の造りがちょっと格好いいです。

日記 | 投稿者 tutty 19:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

OVER弁当

某所でのイベント開催の際に食べるお昼の弁当、これがめちゃくちゃ旨いんです。

こういう時の弁当って大抵・・・・・・なんですが、これはホント美味いんです。

日記 | 投稿者 tutty 21:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

消えた本籍地

県外を移動していた時、検問を受けました。

お決まりのパターンで免許証を確認してもらうと

「あれっ、本籍地が記載してないな」

と、ツッコミ。


最近、免許の更新を済ませたばかり。

古い免許証も渡して「なんでだろう」って話していると

「チップの入った免許証だねぇ」

と別の警察官のかたが・・・。


チップの入った免許証は本籍地が記載されてないとの事。

(そういえば更新の時に聞いたような気が・・・)

チップの免許証はまだ導入されていない都道府県があるとの事でした。

ちなみに検問を受けた県では、まだ導入。(だから知らない)



日記 | 投稿者 tutty 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

湯たんぽ→IH対応湯たんぽ

数年前から湯湯婆(湯たんぽ)を気に入って使ってます。

電気製品とは全然違う優しい暖かさで、我が家の冬の必須アイテムです。

そんな湯湯婆にも欠点が・・・

それは「お湯をいれないといけない事」。

1シーズンに数回は熱湯が跳ねて火傷しそうに・・・。

でも、もうこんな心配はなくなるかも。

今シーズンは『IH対応湯たんぽ』の導入が決定しました!

水の入った湯たんぽ自体を直接IHで温めるのでお湯を注ぐ手前が省けます。

普通の湯たんぽみたいに水を抜いてお湯を注ぎ直す必要もなし。

いやぁ画期的な湯たんぽです。

我が家に届く日が待ち遠しい。



日記 | 投稿者 tutty 22:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

オイル交換と燃費と添加剤(1)

我が家の乗用車「ラパン」のオイル交換をしました。


今まで燃費チェックなんて全くしていませんが

これだけガゾリン代が高くなると、燃費もチェックして

出来る事はやってみようかなと・・・・・。


オイル交換前に思い付いて、燃費をチェックしとけば良かった。

交換前と交換後の燃費の違いを確認出来たのに・・・・・。


そのうち添加剤も試してみよう。


バイクには添加剤じゃなくて「なるべく良いオイルを入れよう」って

素直に思うけど、車に対しては・・・。


でも、決して安いオイル(悪いオイル)に添加剤を入れようなんて

思いません。(こんな使用方法って今一つ理解できない・・・)


ちなみにラパンに入れているオイルは5w30(100%化学合成油)です。

もちろん由緒正しい(?)メーカーの製品です。


ずーっと同じオイルを使用しています。

オイルの銘柄は変更せずに添加剤を試してみよう。

ちなみに予定している添加剤は「New GRP NNL-807α」です。

 GRPのサイト http://www.grp-lub.jp/index.htm
日記 | 投稿者 tutty 23:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

西部警察

西部警察のマシン、手前から「RS-3」「RS-2」「RS-1」。

カッコ良かったですよねぇ。

黒バイ隊とかありましたっけ?

久しぶりに見てみたい。再放送して欲しいなぁ。

日記 | 投稿者 tutty 17:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

初めての一眼レフのデジカメ

けっして購入した訳じゃありません。

たまたま一眼レフのデジカメでパシャパシャ撮影する事になりました。

馴れてないから使いにくさはありましたが、やっぱり良いですねぇ。

同じモノを自分のデジカメで撮影してみました・・・・・、比べちゃ駄目ですね。

手軽さなら今のデジカメの勝ちです! バイクに例えると原付スクーターって位置付けかなぁ

日記 | 投稿者 tutty 16:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

散髪

悪天候の為、予定変更。散髪に行ってきました。

髪を切るだけの事ですが、気分的にスッキリ・リフレッシュできます。


私の行っている散髪屋さんのホームページ
(お店のサイトは、ページ下のバナーから・・・)
(サイトのメインがバイク関連になってます)


日記 | 投稿者 tutty 23:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

2010年W杯アジア3次予選

2010年のW杯、日本のアジア3次予選の対戦相手と日程が決まりましたね。

2月6日 タイ(ホーム)
3月26日 バーレーン(アウェー)
6月7日 オマーン(ホーム)
6月14日 オマーン(アウェー)
9月6日 タイ(アウェー)
9月10日 バーレーン(ホーム)

アジア地区の組み合わせは、

【1組】オーストラリア、中国、イラク、カタール
【2組】日本、バーレーン、オマーン、タイ
【3組】韓国、北朝鮮、ヨルダン、トルクメニスタン
【4組】サウジアラビア、ウズベキスタン、レバノン、シンガポール
【5組】イラン、クウェート、アラブ首長国連邦、シリア

1組よりは戦いやすそうな2組だし、上位2チームが最終予選に進めるから

もし代表監督が変わっても、3次予選は突破出来るかな?


オシム監督が回復してくれると一番よいのですが・・・。



日記 | 投稿者 tutty 10:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

仕事が捗る?

パソコンの作業(仕事)は基本的に事務所で行うようにしていますが

ちょっとした事であれば書斎?(寝室の隣部屋)でも作業しています。

安いソファに座ってノートパソコンを使っていたのですが、姿勢が悪い為か

膝の周辺が痛くなったり、そのままソファで寝てしまったりと

体に良くない状況でした。(膝のダメージが一番ツライ)


子供の遊び部屋の移動のタイミングに合わせて、使ってなかった

イスとテーブルを持ち込み、ノートパソコンを置いてみました。


ちょっと背の高いイスとテーブルなので「どうかな?」と思ってましたが

これがなかなか良い感じです。

一晩使ってみましたが、集中してパソコンに向かえます。

気が付いたら、明け方になっていました。

日記 | 投稿者 tutty 23:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

お片づけ?

棚を一つ移動させました。

棚に置いていた荷物は主にバイク関連のモノ。

行方不明になっていたパーツ、

購入していたことをすっかり忘れていたパーツ、

等々を多数発掘、定期的な片付けは必要ですね。

って言うか、それ以前にモノの管理をしっかりするべきですね。
日記 | 投稿者 tutty 23:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

デジカメほしいなぁ。

今、使っているデジカメは「CANON IXY900IS」です。

これがなかなか思うように写せない。

スナップをバシバシ写すときは全然気にならないんだけど

「こんな感じで写したい」って写真がとれない。

マクロって程でもないけど、接写がイマイチうまくできないし・・・。

思っていた色合いと全然違っていたりするし・・・。

食べ物とか撮影してもイマイチ美味しそうじゃないし・・・。



以前使っていた「CASIO QV3000EX」はそれなりにだけど

思い通りに写せて良かったんだけどなぁ~。

食べ物とか美味しそうに写せていたし・・・。


今度買うなら1眼レフのデジカメかなぁ・・・。

なぜ1眼レフなのか・・・・・根拠はまったく無いです。
日記 | 投稿者 tutty 22:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

復活!?

ブログをさぼり出した頃から、スケジュールの管理等々が上手く出来てないような気が・・・

ってことでブログ復活!?です。
日記 | 投稿者 tutty 09:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

フラ印のポテトチップス

うちの奥様が見つけてきました。

「フラ印のポテトチップス・うすしお味」

こんなポテトチップスは初めてみました。

味はメジャーなあのポテトチップスよりも
アッサリした感じ、なかなかおいしいですよ。

今度はコンソメ味を食べる予定。

パッケージのデザインもナカナカよい感じです。

日記 | 投稿者 tutty 00:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々にバス

昨日は観光バスで出掛けて来ました。

久しぶりに乗ったバスの感想は・・・

「 狭い! 」


↓ お土産の入っていた袋 ↓
日記 | 投稿者 tutty 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

トリプル

自販機にカエルが三匹。

カワサキを連想・・・

日記 | 投稿者 tutty 19:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミシュランのストラップ

このミシュランのストラップ、気に入って使ってます。幅広で長時間掛けていても楽チンです。

以前は大同DIDの赤いストラップを使ってましたが、近所のホームセンターで店員と間違われるので止めました。

ちなみにミシュランのストラップはココちゃんも気に入っている様子。じゃれて遊んでます。

日記 | 投稿者 tutty 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

進化してる! メール投稿

三ヶ月半振りのホビダスのブログ、メールで投稿出来るようになってますね。

これでコマメにカキコできる。

このカキコは試しに携帯メールからやってみました。

写真は、おやすみ中の「あめちゃん」です。
日記 | 投稿者 tutty 01:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

復活!其の4 「このブログ」

約3ヶ月半ぶりにこのブログを書き込みました。

これも復活です。

日記 | 投稿者 tutty 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

「あすっこ」って知ってます?

「あすっこ」って野菜知ってます?
「ビタミン菜」と「ブロッコリー」を交配させて出来た野菜らしいです。

昨年から我が家の畑でも作ってます。
収穫期という事もあり、最近は殆んど毎日食べています。
基本的に野菜は好きじゃないのですが、ダイエット中なので野菜をガツガツ食べてます。
だから、毎日「あすっこ」をガツガツ食べています。

『あすっこはどうやって食べたほうが美味しいか?』

以下、私が気に入ったレシピです。

・塩茹?
  説明不要ですね。お湯を沸かして、塩を入れて茹でる。そして食べる。
  これが一番好きかも。

・塩と胡椒とオリーブオイル
  塩茹でしてから塩と胡椒とオリーブオイルで食べる。

他にも色々試してます。なかなか楽しいです。

自分の手で作っている訳ではありませんが、インターネットで売ってみたりして・・・。
(意外と売れたりして・・・)
『採れたてのあすっこをお届けします』
なんてね。
日記 | 投稿者 tutty 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

缶コーヒーのオマケ

コンビニでオマケ付き缶コーヒーを発見。オマケはNinjaがコーナーリングしている場面のジオラマ。

Ninjaは特別好きじゃないけど、嫌いなミルク&砂糖入り缶コーヒーだったけど衝動買い。

缶コーヒーのオマケのNinja



日記 | 投稿者 tutty 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

油断気味・・・。

心配事?がひとつ減りました。

減った途端に体重が増えた気が・・・。

多分、計測ミスでしょう。きっとね。


日記 | 投稿者 tutty 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

2ヶ月終了。

今日で2月も終わりです。めちゃくちゃ早く感じます。

ガレージでの作業は・・・、めちゃくちゃ進行遅いです。

日記 | 投稿者 tutty 00:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々の「肉」は旨い。

久々に「肉」を食べました。

久々の「肉」は旨かったです。

上等な肉じゃなかったけど旨かった。


『 少ない量で満足できる 』

『 安い肉でも旨く感じる 』

ダイエットって色々な効果がありますね。


この調子だと、サーキットで食べる「肉」は最高に旨いはず。


食べた後、なんとなく心配になってすぐに計測。

とりあえず体重は維持できています。

日記 | 投稿者 tutty 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

猫3匹目

前から我が家に出没していた近所の飼い猫です。

しっぽ猫

ちょっと怖い顔で写ってます。

以前は全然近寄らなかったのですが、最近は「なでなで」出来るくらいに接近してきます。

日記 | 投稿者 tutty 23:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

お野菜大好き?

最近になって、やっと「野菜を食べること」に抵抗がなくなってきました。

以前のように、揚げ物や肉が入った弁当を買いません。

買うのはサラダだけだったりします。

ドレッシングが苦手だから、ツナが入っているサラダを選びます。

ツナの風味を利用して、野菜をモサモサ食べています。


すごいぞ、俺!


こんな風になってしまった自分が、とても不思議です。

日記 | 投稿者 tutty 22:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

順調!「およkg」です。

入浴後、久々にパンツ一丁で体重を測定。

(晩飯後でウ○コ完了後のコンディション)

先日予想したとおり、体重が「およkg」になってました。

素晴らしい!!!!!

そろそろツナギのお手入れを始めようか。

日記 | 投稿者 tutty 22:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

あたふたあたふた・・・でした。

先日より落ち着かない日が続きました。

この期間はブログの更新をお休みしました。

バイクの事を考える余裕なんて全くなし。

気分的にちょっと落ち着いたので、数日振りに書き込みです。
日記 | 投稿者 tutty 23:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

減量順調です。

晩飯前にすっぽんぽんで測定すると、きっと「およkg台」でしょう。

晩飯食べて、風呂上りの装備重量が「やぬkg」だったのです。

なかなか順調ですね。

この調子ならツナギを新調しなくて済みそうです。

日記 | 投稿者 tutty 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

大活躍の愛車です。

飲酒取締りが厳しくなったから・・・という訳ではありませんが

昨年から大活躍している愛車です。

20070206

ちなみに「技」は全くできません。

普通の自転車として使ってます。

日記 | 投稿者 tutty 01:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪、積もりました。

やっぱり降りましたねぇ~、2007年初めての積雪です。

「節分荒れ」って言葉があるけど、これって全国区?

20070202


節分といえば「巻き寿司」です。

でも、巻き寿司を食べる風習って一体・・・?

日記 | 投稿者 tutty 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

トイレで漫画。 GTロマン

最近、トイレで漫画を読むのが楽しみです。(大の時)

ついついトイレ滞在時間が長くなります。


久々に「GTロマン」を読みました。

これを読むと「味わいのある車」が欲しくなってしまいます。


欲しいなぁ~、でも今は無理・・・。


「味わいのある車」は老後の楽しみにしよう。
日記 | 投稿者 tutty 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

WindowsのVISTAって・・・・・ちょっと欲しい。

WindowsのVISTAが発売されてるんですよねぇ~。

テレビで「VISTAのここがスゴイ!」って感じで紹介されているのを見たのですが・・・・・

エ~~~~~~ッて感じです。

起動が凄く速いって・・・、言い様ですねぇ~。


でもチョット欲しいなぁ。

5万円台のパソコンにもVISTA搭載モデルがあるけど、スペック的に大丈夫なんだろうか・・・。

まぁ、今プライベートで使ってるデクストップのパソコンよりは快適に動作してくれると思いますが・・・。
日記 | 投稿者 tutty 01:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょっとだけ順調です。

今シーズンのレース参戦に向けて・・・。

なかなかメンテ等の作業ができませんが、一つだけ順調に準備が進んでいます。

  本日の夜の体重は「やふkg」

  2週間前の体重は「やうkg」

おぉ~っ、「ふkg」も減っている! 先週末から町内会等のお付き合い(?)等々でアルコールを服用する日が続いていたから増量してると思っていたのに・・・。

1週間で「ぬkg」のペースで減っていますねぇ~。

単純計算ですが4月には体重が「おあkg」になっている計算!!!

スバラシイ!!!
日記 | 投稿者 tutty 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

定期購読、これは便利だ!

12月に申し込んだクラブマンとモトメンテの定期購読。

先日、申込後初めての定期購読分が送られてきました。


いやぁ、すごく便利ですねぇ~。


開封してみると、ピカピカのクラブマンが出て来ました。

当たり前だけど、表紙に立ち読みされた折り目とか全くないです。

配達途中に多少でもダメージを受けるかなぁ~って思っていたけど全くなし。


もっと早く申し込めば良かった・・・。
日記 | 投稿者 tutty 23:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

けんべき?

先週末から体調がイマイチ、地元の方言(だと思う)でいう「けんべき」ってヤツ?

  【けんべき】 疲れが溜まって体調を崩してる状態。(だと自分は思ってる)

念のため、検査とかしてもらったけど今回の体調不良の原因になるような特に悪い所はナシ。

たっぷり食べてたっぷり寝れば元気になるパターンかな?


今日の診察でハッキリと指摘/指導されたのが、

「肝脂肪です」

「もっと体重を落としましょう」

この2つの言葉・・・・。


久々に凹んでいます。

エコーもなかなか映らなかったし・・・。


もっと健康的な生活をしよう。
日記 | 投稿者 tutty 20:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

納豆ダイエットって・・・・・、オイオイッ!

『 <あるある大事典>「納豆ダイエット」はねつ造 関西テレビ 』

『 納豆ダイエットで誇張 関西テレビ「発掘!あるある大事典II」  』


びっくりしました。あの番組がこんな事するなんて・・・。

影響力の大きな番組ですよねぇ~。

放送後から納豆が売り切れ状態、ほんとにすごい力です。

どれだけの人が、この情報に踊らされたのだろう・・・。


でも「実験結果を測定していなかった」って事は完全にダイエット効果が否定されてないって事?

どうせなら実験の結果を測定してほしいなぁ~。

「あるある」じゃなくて「スタメン」の番組内でもいいから。


冷蔵庫に納豆のストックが大量にあるから、しばらくは食べ続けよう。

どちらかというと、納豆好きだしね・・・。



日記 | 投稿者 tutty 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

動物とのふれあい? (オマケ)

愛娘と遊んでくれる猫のご主人
20070117

日記 | 投稿者 tutty 00:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

動物とのふれあい?

「うちの愛娘は動物嫌いか?」ってチョット心配をしていましたが、どうやら大丈夫みたいです。


最近、我が家に来る近所の飼い猫と一緒に遊ぶようになりました。

20070116


日記 | 投稿者 tutty 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

メガマック!食べました!

「10年前だったらもっと美味しく感じただろう・・・」

「20年前だったらもっともっと美味しく感じただろう・・・」

これがメガマックを食べた感想です。


やっぱりビッグマックが1番です。

マクドナルドのホームページ
20070113



マクドナルドのクーポンって使っています?

私はケータイクーポンを使っています。

メガマックは携帯のクーポンを使うとなんと280円でした!


ダイエット中だけどメガマック! 12日夜の体重は「やうkg」です。


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
日記 | 投稿者 tutty 00:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

クイックキャノピー  良いものは割安?!

「クイックキャノピー」ってテントを気に入って使っています。
イベントやレースの時に便利なテントです。

5年位前の購入を考えた時期、既にアルミフレームの手頃な価格のテントが
ホームセンターで売られていました。
(この手のテントが出回り始めた時期だったかな?)

でも、結局購入したのは知り合いが取り扱っていた「クイックキャノピー」ってテント。
何が良いのかも判らずに「信頼できる人が扱っているテント」ってだけの理由で購入しました。
購入金額は覚えていませんが、ホームセンターのテントよりはズ~ッと高かったです。

クイックキャノピーを購入して正解でした。
プラスチックパーツが2箇所割れてしまったのですが、なんと補修パーツが入手できました。
「多分無理だろう・・・」と半分諦めて輸入元(?)にメールしたら「ありますよ」って返信が!!!

あの時、ちょっと無理して高い商品を購入しておいて良かった!
違うテントを購入していたら補修パーツの入手は無理だったかも・・・。

「使っているところの写真がないから、とりあえず箱の一部を撮影しました」
20070112
鉄フレームで持ち運びはチョットしんどいですが、しっかりたフレームです。
アルミと違って重さがあるから、ちょっとした風でも頑張ってくれます。



   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
日記 | 投稿者 tutty 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

納豆ダイエットに変更しました。

青りんごダイエットを始めて3週間、本日の体重は「やうkg」に!

ダイエット中に一番体重が落ちたときより1kg増えています・・・。


昨夜、青りんごダイエットに関してWEB検索していたら、

「2週間経過して効果がなければ中止して下さい」って・・・・・。


細かく体重のチェックをしていなかったから、ダイエットの効果(?)を

把握できていないけど3週間経過しての結果は「1kg減」。


「私の体質には効果なし」と判断して、新しいダイエットに変更します。

(青りんごを食べるのに飽きたって理由も・・・)


新しく始めたダイエットは、大ブレーク中の「納豆ダイエット」。

とりあえず夕食分の納豆は購入できましたが、残念ながら明日の朝食分は

入手できませんでした。


ネットで「納豆品薄状態」の記事を見たのですが、ほんとに品薄なんですねぇ~。


我が家で一番良く食べてる納豆は「おかめ納豆」です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
20070111




   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
日記 | 投稿者 tutty 22:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

風邪の初期症状には葛根湯!?

風邪の初期症状には「葛根湯」でしょう!

とりあえず特売で売られていたから買ってみました。


薬は信じて飲めば効くはず。

風邪の初期症状には葛根湯!と信じて・・・。
kakkontou

   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
日記 | 投稿者 tutty 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

風邪? とりあえず布団で早寝を

夜になって、急に鼻詰まりというか鼻水というか・・・。

俗に言う「風邪の初期症状」でしょうか?

年末からずっと夜更かししてました。
コタツが登場してから、布団ではなくコタツで寝てしまうことが殆んどでした。

とりあえず今夜は、薬箱に1包だけ残っていたパブロンを飲んで飲んで、布団で早寝します。

塩化リゾチーム配合に期待!?20070109

   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)

日記 | 投稿者 tutty 21:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

あけましておめでとうございます

おけましておめでとうございます

今年も良い1年になりますように



今年こそは、バイクの乗って楽しむ1年にしたいです。

新年の抱負はまた次回に・・・・・。


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
日記 | 投稿者 tutty 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

大晦日

今年もアッと言う間に終わってしまいました。

例年よりも早く感じた1年でした。


来年はどんな1年になるんだろう・・・。

とりあえず、しっかりバイクを楽しもう!


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
日記 | 投稿者 tutty 20:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

忘年会

今年最後の忘年会が終了しました。

毎年30日に開催する幼馴染の忘年会。

特に何を話すって訳でもないけどなかなか楽しいです。


年をとる事に健康ネタが増えてくる・・・。

   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
日記 | 投稿者 tutty 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪が積もりました。

暖かい日・天気の良い日が続いていたのですが、とうとう降り出しましたねぇ。

よりによって、広島からの帰るときにこの天気です。

シーズン最初の雪道走行は緊張します。

結構疲れました。

特に今回は疲れました。


融氷剤(?)が撒いてあるから、フロントガラス白く汚れます。
車体が汚れるのは構わないんだけど、フロントガラスは厄介です。
対向車のヘッドライトの明かりで、フロントガラスが真っ白に反射(?)して
視界がかなり失われてしまうのです。

ウォッシャー液が出れば綺麗に洗い流してしまうのですが、
気温が低かったから、ウォッシャー液が凍って使えない状態。

吹雪いてる状態なら、雪の解けた水で窓を綺麗にできるけど、
よりによってチラチラとしか降らない状態・・・。


ホント疲れました。


でも、雪の中での運転は緊張感があって実は結構好きです。


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
日記 | 投稿者 tutty 22:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマスケーキ

今年のクリスマスケーキは、自家製でした。
愛娘様好みのイチゴたっぷりのケーキです。

お店のクリスマスケーキって、普段のケーキとは違った
作り方(?)みたいですねぇ。

普段の何倍の数のケーキを短期間で売る訳だから色々と
あるんでしょうねぇ。

  そういえば、以前バイトをしていたお店(肉系)では、
  クリスマスの時は普段と違った作り方&保管方法でした。
  それを知ってからはクリスマスの時には買わないように
  しています。

いやぁ、なかなかウマかった。
お店で売っているケーキとは違ったウマさです。

あんまりケーキを食べない愛娘様も普段より沢山食べていました。


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
日記 | 投稿者 tutty 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

メガマック!食べたい!

先日、Yahooのニュースを見ていたら気になる記事が・・・。

「マクドナルド メガマック発売 ビーフが4枚も」

メガマック、なんてパワフルなネーミングだろう。

「ビッグマックの2倍のビーフが4枚」

ビッグマック好きとしては、かなり気になる内容。


メガマック1個でチャーハン1杯分に相当するカロリーらしい。

う~ん、そんなにあるんだ・・・。

考え方によっては、たったそれだけのカロリー?

ラーメンチャーハンセットを食べることを考えるとずっとヘルシー?

発売されたら是非食べてみよう!


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
日記 | 投稿者 tutty 01:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

効果アリ?! 青りんごダイエット

風呂に入る前に体重計に載ってみましたら、なんと体重が「やふkg」に! 

ちょっと間違った青りんごダイエットを始めた日の体重は「やえkg」、
正しい方法(?)に訂正してからまだ2日目なのに・・・・・。

しかも今日は普段より沢山晩飯を食べていたのに・・・。
食事前に測定していたら、もう1kgは軽かった筈・・・。

このまま頑張って続けてみよう。

とりあえずの目標体重は「おえkg」です。
ちなみに理想の体重は、ミニバイクに乗ってて体のキレが良かった頃の「えおkg」。



   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
日記 | 投稿者 tutty 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱり定期購読でしょう!

11月の頭に近所の本屋が閉店になりました。
むちゃくちゃ不便です。

11月発売のクラブマンを買えたのは、なんと12月14日です。

発売日以降、空いた時間に数件の本屋によっていたのですが
なぜかクラブマンに出会うことが出来ませんでした・・・。

購入できたクラブマンは立ち読みされ尽くしたような悪い状態。
中古本を購入した気分でした。


という事で・・・


「どうせ買うなら定期購読すれば?」と以前より奥様にも
勧められていた定期購読、申し込みました

これでこれからは毎月発売日頃に最新のクラブマンを読むことができます。


モトメンテも一緒に定期購読を申し込みました。

偶数月発売のモトメンテ、間違えて同じ号を2冊買ったことが
何回もありました。
これからはこんな間違えもなくなるので一安心。


  ???

今月発売のモトメンテは定期購読の扱いになるのだろうか?
明日問合せしてみよう。



   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
日記 | 投稿者 tutty 00:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

新ダイエット開始したけど・・・

先日より始めた青りんごダイエットですが、重大なミスを犯していました。

奥様がネットで調べてみたら「皮ごと食べる」のが青りんごダイエットみたい。

皮にダイエットに効果的な成分が含まれているらしい。
実にも含まれているみたいだけど、皮の1/4程度らしい。

これは重大な問題です。

実はりんごを皮ごと食べるのが大の苦手なのです。
あの皮の触感? 噛んだ時の感じが大嫌いなのです
創造しただけで背中がゾクゾクっと・・・。

とりあえず、明日の朝ごはん前に皮付青りんごに挑戦してみますが・・・。


自信ないです。



   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
日記 | 投稿者 tutty 23:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

MP3プレーヤー、試してみました。

先日購入したMP3プレーヤー、試してみました。

MP3プレーヤーには特にソフトが付属されていなかったので、
サイト「CD→WAV→MP3のページ」を参考にMediaPlayer10を
つかってMP3形式に変換。
変換したMP3ファイルはMP3プレーヤーにコピペするだけで完了。
(MP3プレーヤーはUSB接続。USBのメモリと同じ扱いです)

うーん、楽チン。もっと手間が掛かるかと思っていた。

で、車内でのテストです。

MP3プレーヤーのFMトランスミッターをONにして再生。
FMチューナーを76.0MHzにセットすると曲が聴こえてきます。

あっけないほど簡単設定でした!

こもった様な音質が気になるけど、購入価格から判断すれば
問題ないでしょう。

  イコライザー機能があるので、設定変えてみたけど
  効果的な変化はなし。ノーマル設定が一番まともかな?

    使ってみて一番気になったのは、操作ボタンの反応速度です。
    ボタンを押してからチョット間が空いて反応します。
    常にボタン操作が必要な使い方はしないと思うから
    これも問題にならない程度の欠点かな?

次回の長距離運転が楽しみです。
早めに曲を入れておこう。

  ちなみに本体メモリ容量は512MB(勿論システム含む)、
  一体何曲(何分?)くらい入るのだろうか?

今回購入したMP3プレーヤー「グリーンハウスGH-KANA-GT」、
コストパフォーマンス的には充分に満足できる商品です。


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
日記 | 投稿者 tutty 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

新ダイエット開始

久々に会ったお友達が細くなっていた。
訊くとダイエット(&仕事多忙?)で痩せたとの事。

ダイエットを初めてまだ1ヶ月も経ってないとの事。

なのに10kgの減量!!!

ス、スゴイ・・・!!!

 (ちなみにお友達にとっては10%程度の減量です)

そのダイエット方法は毎食前に青リンゴを食べるだけらしい。
量は1/3切れ(1日1個の計算)。

これなら継続できるかも・・・。


日記 | 投稿者 tutty 21:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

遠くへお出掛けです。

9日は鈴鹿方面での仕事(?)です。

8日は移動日。
広島に行って他のスタッフと合流してから鈴鹿に向けて出発。

前回、行ったときは日帰り状態だったから結構きつかった。

今回は一応1泊だから少しは楽ができる筈!



   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
日記 | 投稿者 tutty 01:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日開通!近所のインターチェンジ。

近所のインターチェンジが本日開通しました。

家から車で1分半~2分位の距離かな?
これからめちゃくちゃ便利になります。

今までは、仕事でよく行く市街地まで自動車道を利用して30分くらい掛かってました。
この30分の内訳は、
・一番近くのインターまで約15分。
・上記インターから市街地まで約15分
って感じでした。(ちなみに片道500円)

これからは、こんな感じでしょうか?
・一番近くのインターまで約2分。
・上記インターから市街地まで約20分。
(料金は片道700円らしい)

一般道を走る距離が短いから、朝夕の交通量の多い時間でもあまり時間が掛かる事なさそう。


本日15時開通。開通直後は混むと予想して、17時前に早速走ってきました。
近くのインターから乗って次のインターで降り、すぐに乗りなおして近所のインターで降りて帰ってくる道程。

久々に自動車道を走ってワクワクしました。

ちなみに、一番近いインターまで行くのに150円。
すぐに自動車道に乗りなおして帰りは300円。
通勤割引の時間帯だった為だろうか・・・。


いやぁ~楽しかった!!!


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)

日記 | 投稿者 tutty 23:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

う・・・うざいョ

このブログの記事「XR100モタードのライバル・・・。 」ですが海外の方にかなりの人気らしくって度々書き込んで頂いています。

コメント禁止のIP登録をしても効果なし。

申し訳ないのですが、記事「XR100モタードのライバル・・・。 」はコメントの書き込み禁止の設定にしました。


ちなみに「XR100モタードで2007鈴鹿ミニモトのSTクラスに出よう」プロジェクトは、僅かに僅かに僅かに進んでいます。

先日、バックオーダー扱いだったスプロケットが届きました。
相変わらず、バイクはないです・・・。


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
日記 | 投稿者 tutty 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

転々と・・・

ホビダスのブログで3回目・・・。

なかなか継続することができません。

1番最初はプロバイダのブログ。
(これは機能がイマイチだったのでやめた)

2回目は、ライブドアのブログ。
(この先一体どうなるのか・・・)

そして今回3回目のブログ。

3度目の正直
継続は力なり

ほんと一体どうなるのか・・・

   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)

日記 | 投稿者 tutty 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]