team tutty's RZ250Rがメインかな? レースやサーキット走行やストリート、色々楽しめますね。 最近はミニバイクレースが再び沸々と・・・。XR100モタードで楽しんでいます。

[tu...]ティーユー

Webストアいづも
  地元の特産品をお届けします

parts&goods Bikey

<<  2010年 9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
アメブロにて
09/15 14:30
102.0km
07/06 17:08
シャリィ、イグニッシ…
06/20 00:13
ニューマシン! そし…
06/19 23:45
自動車税をコンビニで…
05/30 20:38
シャリィ、フライホイ…
05/29 10:30
今日も出雲大社 平成…
05/25 20:56
この虫、なに?
05/20 13:32
出雲大社で並んでます…
05/17 16:27
出雲大社で並んでます…
05/17 07:16
最近のコメント
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 15:45
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 14:55
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 16:01
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 16:04
今は面倒な恋人よりも…
ヤリ友 05/06 17:42
最近のトラックバック

ご紹介 RTL260F・RTL250F・RTL250R対応 強化リンクプレート

私の高校時代からの友人が製作/販売しているパーツを御紹介します。

『 RTL260F・RTL250F・RTL250R・COTA4TR・COTA315R 強化リンクプレート 』

 

純正のプレートと違い、高強度のアルミ材7075で製作してありますので穴がだ円に変形する心配がありません。純正プレートではヒットしやすいリアクッションコネクティングロッドをガードする形状ですので、安心して走行して頂けます。

【販売価格(税込)】
シルバー 3000円(アルミ地の色です)
ゴールド・アルマイト 3500円
グリーン・アルマイト 3500円
ブラック・アルマイト 3500円

当方のサイトでも販売しております。
適合車種にお乗りの方、如何でしょうか?  ⇒ パーツ&グッズ Bikey.jp

バイク全般 | 投稿者 tutty 16:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

モトレボで・・・ デスモセディチ

デスモセディチ、初めて見ました。

何故か感動しませんでした。(“へぇ”って感じ)

1098を初めて見た時は“おぉっ”ってドキドキ感があったのですが・・・


 
バイク全般 | 投稿者 tutty 19:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

モトレボ 決勝

無事に終了、クラス2位おめでとうございます。かな?


バイク全般 | 投稿者 tutty 16:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

モトレボ 予選後

久々に来た岡山国際サーキット。

トイレに格好良く広告されてました。

全然雰囲気違いますね。



バイク全般 | 投稿者 tutty 12:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

モトレボ 予選前

本日モトレボ、ピットクルーしてます。

天気が良くて快適です。

今は予選前です。


バイク全般 | 投稿者 tutty 09:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

RTL260F 2008年の初乗りバイクは友達のRTL260F

倉庫で作業中の私に挑発するようなサウンドと視線。

駐車場でRTL260Fで遊んでいた友達から「ちょっと乗ってみろ」ってお誘い。

RTL260Fをトライアルマシンとして扱う腕はないので、タラタラと2速ホールドで走ってみました。

(発進する時から2速です)

比べちゃ駄目なんだけど、XR100モタードとは全然違います。

アクセルのツキが良すぎてアクセルを開けることが出来ません。

10度もアクセルを捻れない様な印象です。

最新のバイクってすごいですねぇ(友達のRTL260Fは2008モデルです)。


めったに乗ることは無いんだけど、トライアルマシンには毎回物凄い違和感を感じてしまいます。

今日も発進する時に物凄く考え込んでしまいました。

判っている事なのですが妙に考え込んでしまいます。

 ・座るところがない。

 ・ステップに足を乗せたままチェンジできない。

この2点に大いに悩まされて考え込んでしまいます。

座った状態でないと発進できない気分になってしまいます。

体育座りでハンドルを握っているような体制で発進です。

動き出してしまえばスタンディングポジションで気持ちよいのですが・・・。

(もちろんセクションに向かうことなんてできません。)


バイク全般 | 投稿者 tutty 22:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

近距離は原チャリで

愛車キャラバンで倉庫に行くとき、

・暖気している時間より走行している時間が短い。

・到着しても全然水温が上がってない。

・程良く暖まっていない状態で走るから高い回転で走行。
(ATがきれいに変速してくれません)

・こんな状態だから燃費がわるい(燃料高い)

って事で、「原チャリが1台あると便利だなぁ・・・」と最近妄想しています。

距離的にはチャリでもOKだけど・・・、やっぱり原チャリですね。




バイク全般 | 投稿者 tutty 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

安い工具セット

友人に頼まれて、通販で工具セットを注文しました。

61pcs工具箱付きで1万円前後の安い工具のセットです。

このような工具に関しては賛否両論あるかと思いますが・・・・。


工具を全く持っていないよりは、安い工具セットでも持っているほうがよいと思ってます。

安い工具セットが不満に思えたら、良い工具に買い換えればよいと思っています。


最初から有名メーカー工具を揃える事ができると一番良いのかもしれませんが・・・。

バイク全般 | 投稿者 tutty 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブーツが・・・

愛用のブーツ、アルパインスターのシュワンツモデル(古ッ!)がとうとう破れてしまいました。

シフトペダルがあたる部分のゴムパーツが見事に裂けてしまいました。

10年以上使っているブーツです。ゴム部分はさすがに劣化していたのでしょう。

今まで何回か修理しながら使い続けて来たブーツですが、今回はどうしよう・・・。

ソールもツルツルになっているし、片方のゴム部分もいずれダメになってしまうだろうし・・・。


やっぱり新品かなぁ・・・。

バイク全般 | 投稿者 tutty 18:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

チャレンジ三宅島'07 モーターサイクルフェスティバル

16日から「チャレンジ三宅島'07 モーターサイクルフェスティバル」だったんですねぇ。

ニュースで取り上げられているのを見て思い出しました。

今年だけで終わらずに、永く続くイベントになって欲しいですね。


で、イベントの内容は一体どうなっているんだろう・・・。

全然知らない。レースは開催されないように聞いてますが・・・。
バイク全般 | 投稿者 tutty 00:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

当たれぇ

忘れずに応募しました。

「ドゥカティ1098S読者モニター」

当たった気分で色々妄想してしまいます。

バイク全般 | 投稿者 tutty 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

リアキャリパー

トライアルマシン(RTL?)のリアキャリパー。

スイングアームの内側に収まっているんですねぇ。

バイク全般 | 投稿者 tutty 18:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

早く乗りたいなぁ~とは思っています。

不安定な天気が続いていますが、比較的暖かい日が多いです。

例年よりバイクが沢山走っているような気がします。

沢山といっても、都市部に比較すれば極端に少ないですが・・・。


走っている姿をみると乗りたくなりますねぇ~。

気持ち良さそうに見えます。
バイク全般 | 投稿者 tutty 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

知らなかった・・・・・3年車検になるんですねぇ

先日この事を知りました。バイクも3年車検になるんですねぇ。

4ナンバーの愛車キャラバンも普通車と同じように2年の車検になると嬉しいのですが・・・。

もちろん自動車税は今のままで・・・。

バイク全般 | 投稿者 tutty 23:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

2ストバイク かっとびチューニング

1988年頃に購入した本です。

20070130

なかなか色んな意味で面白いです。

「どうやったら2ストバイクは速くなるか?」

専門的な知識がなくても読んで楽しめる本です。




バイク全般 | 投稿者 tutty 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヤマハのサイトでパーツ検索

ヤマハ発動機のサイトで純正パーツを調べることができるのは知っていましたが・・・・・。


古いバイクのパーツにも対応しているんですねぇ。

比較的新しいバイク(1990年以降?)にのみ対応してると思い込んでいました。


古いバイクでも、パーツ番号を入力すれば在庫状況と参考価格が判ってしまう・・・、これはスゴイ!

便利に使おう!
バイク全般 | 投稿者 tutty 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

SDR200、沸々と・・・

我が家に眠ってるSDR200、急激に直したくなりました。

「○○○○○サーキットで走行会?」って話しをした時から急激に!

あのサーキットならSDR200で走るとスゴク楽しいだろうなぁ。

20070119
↑ ヤマハSDR200のカタログの画像を使いました。スミマセン・・・。↑



忙しいなぁ~、やりたい事が溢れまくってる。
バイク全般 | 投稿者 tutty 02:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

TZ250のブレーキキャリパー

TZ250のNISSINのブレーキキャリパーが欲しいのですが・・・・・・高い!

新品なんて買えません。だから○フオクで中古を狙うのですが・・・・・高い!

結構な値段になりますねぇ~。


今シーズンは、とりあえずブレンボのキャスティングキャリパー(4P)を使おう。


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
バイク全般 | 投稿者 tutty 23:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

缶スプレーでペイントしてます。

イサムの2液性のウレタンスプレーがお気に入りです。

ブレーキフルードにも負けない、ガソリンにも負けない、
2液性のウレタンスプレーが大のお気に入りです。

このスプレーで塗装するだけ。クリアとかは使っていません。
(使ったほうが良い仕上がりになるんだろうけど・・・)

この状態でも、私としては十分に満足!(志が低い?)

色のバリエーションが少ないのが残念ですが、微妙な色合いを
求めない私にとっては十分な色数です。


以前は取り寄せしないと買えなかったのですが、最近は
ホームセンターでも販売されているので手軽に1本から
購入できます。これもお気に入りの理由の一つです。
(取り寄せの時は箱単位で購入していました)
(ある程度の本数が必要な時は、通販で購入してます)


以前、コンプレッサーとガンスプレーとかを使って何回か
ウレタンでのペイントした事がありますが、私の性格には
向いてなみたいです。
(めんどくさかった思い出しかありません)

  頻繁につかうなら、2液性のウレタンスプレーよりも確実に
  安くペイントできるんだと思うけど、ウチのペイント作業の
  頻度を考えると・・・。

それ以来、イサムの2液性のウレタンスプレーがお気に入りです。


ホルツとかソフト99の缶スプレーで塗って、2液性のクリアの
ウレタンスプレーで仕上げる方法もあるけど、2度の手間が
めんどくさく思えてしまうのは私だけでしょうか・・・。


春までに、RZ250Rの外装などをペイントする予定。
その時も勿論「イサムの2液性のウレタンスプレー」を使います。


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
バイク全般 | 投稿者 tutty 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガレージの不要物(ごみ以外)

「絶対に不要なモノ」

「多分使わないモノ」

○フオクに出品しました。


折角なので、高値で落札されますように・・・。

勿論、今シーズンのバイクライフの資金にします。


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
バイク全般 | 投稿者 tutty 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年の抱負(後編) 2007年のモトルネッサンス?他

お正月だから、今年の抱負?目標?を書いておこう・・・。の完結編です。

レースに出よう!(2007年のモトルネッサンス?)

最近エントリーしていないモトルネッサンスにエントリーします。
でも、岡山国際サーキットでのモトルネッサンスは2006年で終了?

さっき岡山国際サーキットのホームページを見てみたら
イベントカレンダーに「モトルネッサンス」の名前が!
もしかして新しいレースの名前が決まってないから、とりあえず
モトルネの名前でカレンダーが作られているのでしょうか?

  カレンダーをみると開催回数は4回。日程は4/226/248/511/4らしい。

詳細が全然判らないけど、レース用RZ250R(350R)でエントリーできるのだろうか・・・?

  目標は全戦エントリー!
  以下の3つの条件がクリアできれば・・・ですが。
   ・ダイエットの成功(ツナギが着れない状態の解消)
   ・レース資金の確保(頑張って稼ごう)
   ・メンテナンスの完了(スケジュールを組もう)

レースに出よう!(鈴鹿MiniMoto・STクラス)

これに関しては、後日改めて「今年の抱負(ミニバイクレース編)」で・・・


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
バイク全般 | 投稿者 tutty 12:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

今年の抱負(中編)

お正月だから、今年の抱負?目標?を書いておこう・・・。の続編です。

レース用RZ250Rを整備しよう!(レース用RZRの復活)

現在のRZ250Rレーサーの問題点は・・・。
これを考えると必然的に作業内容が決まります。
・電装系が変だから治そう(動かないYPVSとタコメーター)
・エンジン各部のチェック(しばらくオーバーホールしてないです)
・自作パーツの見直し(恥ずかしくない程度の仕上がりにしよう)
問題点って訳ではないけど、
・外装の見直し(ノーマル外装ベースorTZ外装ベース?)
・カラーリングの見直し(フレームは黒・外装は青)

   整備を済ませたら、走らせよう!(もちろんサーキットです)

その他の整備ネタ

眠っている車両が数台あります。出来れば、多少でも手を掛けてあげたいです。
・RZ250Rファイナルエディション(←この呼び方スキです)
・RZV500
・SDR200

つづく



   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
バイク全般 | 投稿者 tutty 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年の抱負(前編)

お正月だから、今年の抱負?目標?を書いておこう・・・。

ガレージの整理

結局完了しなかったガレージの整理を1月中に完了させよう。
完了していない作業は、
・不要なパーツの処分(未分別のパーツ置き場あります)
・エアの配管(配管といってもホースですが)
・サンドブラスターの設置(購入後未使用のまま3年目に突入)
・棚の整理(とりあえず物を押し込んであるだけの状態)

   書き上げてみると意外に少ない!
   早く終わらせよう・・・。

RZ250Rで街乗りしよう!(街乗り用RZRの復活)

最低限の整備でとりあえず乗れる状態にしよう。
でも最近綺麗なバイクに乗る人が多いので、今の状態では・・・。
ってことで、作業内容は、
・外装を綺麗に(白にペイントして赤いラインを入れる)
・赤いフレームを綺麗に掃除(ホントはリペイントしたい)
・エンジン載せ換え(スペアの綺麗なエンジンをとりあえず)
・状態の良い葉巻タイプマフラーに交換
・キャブレターのオーバーホール
・チェーン・スプロケットの交換(DID&AFAM)
・ハンドルバーの交換(OVER)

   艶を出す為(艶があるように見せる為)に
   MOTULのSHINE&GOが大活躍しそう・・・。

とりあえずの「乗れる状態」にできたら、綺麗なノーマルエンジンの制作(オーバーホール)をしよう。


つづく



   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
バイク全般 | 投稿者 tutty 11:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっと購入「モーティヴ-原動機-リフュールド」

久々のバイクレースの漫画だったのでしょうか?
「モーティヴ-原動機-リフュールド」

先日のクラブマンのパターンじゃないけど、購入しようと思って
本屋に行くと置いてない(買えない)事が続いていたのですが、
やっと購入できました。

全2巻って聞いていたけど、0巻(?)ってヤツが並んでおいてあります。
しかもブ厚い。「?????」って思いながらも一緒に購入しました。

いやぁ~なかなか読み応えありました。

個人的には面白い漫画でしたが、バイクに興味のない人とっては
どうなんだろう・・・。


バイクレースの代表的な漫画で「バリバリ伝説」があります。
「バリバリ伝説」を読むと無性にバイクに乗りたくなります。
レース前に読むと速く走れる気がします。
レース中に前走車を上手く抜くことができる気がします。
(実際に躊躇なくパッシング出来たりしてました)

最近はそんなことないのですが、「あいつとララバイ」を
読んでも無性にバイクに乗りたくなる頃がありました。
今思えば、そんな気分で走っていたのかもしれませんが
強烈なスピード違反で捕まった事がありました・・・。

それ以来「あいつとララバイ」を読んでもイマイチそんな気分には
なれません。


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
バイク全般 | 投稿者 tutty 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

レーシングスタンド

レーシングスタンド、大好きです。
メンテナンス等がすごく楽になります。
「レースしないから要らない」なんて思わないで是非一度お試し下さい。
バイクが真っ直ぐに起きている事が、どれだけ便利な事(?)か体験してみて下さい。
いろいろな面でメリット多いと思います。

うちのガレージに、レーシングスタンドが何個あるか勘定してみると・・・。

フロント用 ・・・ 5個(簡易タイプ含む)
リア用 ・・・・・ 6個(ミニバイク用含む)

  ※ 歪んだり錆びたりして使い難くなったのも勘定してます。
  ※ 上記以外にも貸したままにしているスタンドもある気がする。

なんだか沢山ありますねぇ。

  バイクを譲って貰った時に一緒に貰ったもの。
  カタログを見て「使い易そう!」と思って衝動買いしたもの。
  使い勝手の良さに感動(?)して買い足したもの。

こうやってスタンドが増えてしまいました。

ここ数年、「これ良いなぁ~」と思っているのがJ-TRIPの製品です。
極端な言い方をすると、

  スタンドを掛けようとした途端に、スタンドが勝手に掛かってしまう!

  スタンドを掛けようとした途端に、スタンドが車体下に潜り込んでしまう!

って感じなのです。
初めて使った時はビックリしてしまいました。

J-TRIPのスタンド、オススメです。



   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
バイク全般 | 投稿者 tutty 00:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

ホイールをキレイするケミカル。

先日、良さそうなホイールクリーナーの存在をしりました。

TZ250とかのホイールは比較的楽に綺麗にできるのですが、やっかいなのがRZ250Rの18インチホイル。
1XGの18インチはまだ良いのですが、それ以前のつや消しっぽい色合いのざらっとした表面のホイルってなかなか綺麗にできないのです。
入り組んだ部分(ホイルの中央部分)と殆んど掃除不可能。

このホイルを何とかして綺麗にしたい。
ブラストかけて塗装したほうが手っ取り早いかもしれないけど・・・。

とりあえずクリーナーを発注しました。
商品が届くのが楽しみ。

RZ250Rのホイールが楽に綺麗に出きますように・・・。

もし、楽に綺麗にできたら商品名をブログに書こう。


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
バイク全般 | 投稿者 tutty 00:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

テンションを上げていこう!

今年の秋は例年以上にバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタ・・・。

バイクに関わっている時間なんて全くなし。
(ビジネス的な関わりはあるけど・・・)

アレしたいなぁ、コレしたいなぁ、って妄想する事も殆んどなし。
テンションはかなり低い状態・・・。
最後のモトルネの観戦にさえ行けなかった・・・。

チョットだけ趣味的バイク関連のテンションが上がった瞬間は、
 ・RZV500のCDIが販売されているのを見つけたとき。
 ・YZF-R1やR6のホイルが意外と安いことを知ったとき(ヤフオク)。

おぉっ、両方ともRZV関連だ。
RZV復活させる日も近いかも・・・。


テンションを上げる為に、チョット妄想をしておこう。

年内にやっておくことはガレージのお片付け
現在ガレージは汚く散らかった倉庫状態。
棚を作って整理をしよう。

ガレージのお片付けが終わったら、久々にバイクに乗ってみよう
乗るのは一般公道の走行に適した街乗り用RZ250R号
チョットお疲れ気味の外観だから乗る前に綺麗にしよう。
タンクとフロントカウルは傷を補修してペイントしなおそう。
エンジンも黒いペイントが剥げていて汚い状態。これのペイントは
大変だからとりあえず綺麗なあのノーマルエンジンを載せておこう。
色あせ気味のフレームはどうしよう。ペイントするのは大変だから
とりあえず汚れを落としてみよう。
黒い樹脂パーツとかはMOTULのシャイン&ゴーでテラテラにしよう。
フレームにもシャイン&ゴーを使ってみよう。

街乗りRZ250Rがまぁまぁ綺麗になって街乗りできるようになったら
レース用RZ250Rのオーバーホールをしよう。
2007年はモトルネ・ストカフェに変わる新しいレースイベントが
開催されるって話。
今までモトルネ・ストカフェに出走できた車両がエントリーできる
って話だからその準備。

あと、ブログを毎日書こう・・・かな?

なんかテンション上がってきた。

妄想って楽しいです・・・。
毎日少しずつ妄想していこう。


   → team tutty's
   → バイクパーツ&グッズ Bikey.jp(バイキー)
   → Webストア SHOPY.JP(ショッピィ)
バイク全般 | 投稿者 tutty 00:17 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]